アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

琉球は、豊臣秀吉が侵略して奪った国ですよね?
それを返還すると言うだけでなんで左翼なんでしょうか?
むしろ保守思想の右翼では無いですかね?

質問者からの補足コメント

  • No6 書くだけ書いてブロックだなんて卑怯なところあなたの国籍もどうなんですかね
    武士道、葉隠精神に有るまじき卑怯くささですね

      補足日時:2024/05/12 09:20

A 回答 (7件)

そういう人に限って台湾やウィグル、チベットの独立を支持しますね。


ウヨは自分の矛盾がわからないバカです。
ちなみに琉球王国は幕末まで存在していて清国と日本に朝貢していましたが日本領土にするために強引に琉球藩をでっち上げ、廃藩置県で沖縄県にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

お礼日時:2024/05/12 09:24

あなたが秀吉を引き合いに出していることで、あなたがどこの国の人間かがよくわかります。


あなたの「祖国」とは違うのです。勉強し直しましょう。
おっと、あなたの祖国は、世界全般から見てもデタラメの歴史を教えていましたね。
    • good
    • 0

右翼は「日本」という素晴らしい国に


反する行為は左翼だと考えています

つまり沖縄が日本から独立しようとする行為は日本に逆らうことで
日本に反する行為だから左翼と考えるのでしょう

右翼は、日本の問題点を指摘したり政府に反することを
言うことを反日、売国奴の左翼だと考えています

日本政府に忠実な行為が正しいと考えています
    • good
    • 0

琉球は、豊臣秀吉が侵略して奪った国ですよね?


 ↑
薩摩藩です。



それを返還すると言うだけでなんで左翼なんでしょうか?
 ↑
日本の国益を害するからです。
左翼は、日本の国益を損なうことが
大好きです。
沖縄が独立すれば、中国が大喜びで
併合してしまうでしょう。
日本に不利で、中国に有利。
これは左翼の常套手段です。



むしろ保守思想の右翼では無いですかね?
 ↑
保守は、国益を重視しますから
独立は困ります。
    • good
    • 0

沖縄独立運動は1879年の琉球処分に反発した一部の士族が王朝復活を求め始めた。

日清戦争で日本が勝利してとん挫した。
沖縄独立運動は中国の対外工作であり、分離独立させ、中国の一部として統治するのが目的です。沖縄独立運動に参加しているのはプロ市民なので左翼と言うのはマイルドな表現で中国スパイというべきです。
中国の耐外交策を甘くみるのは戦後教育日本人のノー天気国民性です。水と安全はタダだと信じている。侵略行為を活発にして軍事力増強にいとまがないや九ざ国家が隣にあるのに・・・

独立したら中山王朝作るのかな。建国理念も正義もない。中国語を強要するのかな。沖縄独立運動=中国化運動。
マスコミの反自衛隊、軍事力強化反対も中国の工作です。新聞社は中国から金貰っていますから言い逃れできません。

付け加えれば韓国の慰安婦問題など反日運動の資金源は中国です。
    • good
    • 0

琉球王国は、1609年に薩摩藩が侵攻して支配下に置きました。


中国皇帝にも朝貢して、二重支配のような形になっていたものです。

明治政府が清国の冊封体制から切り離し、1872年に琉球藩を設置、1779年に沖縄県を設置して日本に組み込みました。

どこへ返還するというのですか。
琉球王国再建ですか。中国が真っ先に手を出してくるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。琉球がどこに支配されようが、他国なのでどうでもいいです。

お礼日時:2024/05/12 01:32

> 琉球は、豊臣秀吉が侵略して奪った国ですよね?



違います。貴方は歴史を勉強しなおした方が良いです。

琉球は、その使われている言葉からも分かるように民族的な面でも、あるいは地理的な面でも、九州との繋がりが強い地域です。

琉球は江戸時代までは独立国でしたが、江戸時代に薩摩の支配下となりました。豊臣秀吉は何も関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秀吉→島津→琉球でしょう
朝鮮ふんだくろうとした秀吉がきっかけなのは間違いないでしょう
http://rca.open.ed.jp/history/story/epoch3/shinr …

お礼日時:2024/05/12 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A