アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨドバシカメラの店員さんとビックカメラの店員さんはどちらが優れてますか。

質問者からの補足コメント

  • ヨドバシカメラの店員さんはみんなはんばいいんの資格を持ってますが。

      補足日時:2024/05/12 07:56
  • うれしい

    以前にヨドバシカメラの店員さんはタスキを掛けたパソコンの専門家とか様々いました。

      補足日時:2024/05/12 11:14
  •   補足日時:2024/05/16 02:32

A 回答 (8件)

どっちも消費者レベルに毛を生やしたようなもの



だってまず採用がそうでしょ、新卒採用は文理混合で
偏差値は40とかも普通に混ざってますよ

ヨドバシのパソコンコーナーに、旧帝大の情報理工学部卒なんか、いないでしょ
「このメモリは新規格で早い」「このSSDにすると速度アップする」など
消費者レベルのことは言えても
「この製品のダイオードやコンデンサをニチコンのXXXに変えるともっと性能が上がる」など開発者設計者レベルのお話は「誰もできない」

だって当たり前ですよね、電気、工学の知識センスが無いのだから
所詮パソコンオタク止まり

ヨドバシはおろか、最近はビッグもネット通販に力を入れてる
ヨドバシなんか、実質Amazon化しちゃってますよ
ヨドバシは経営者がやり手なだけで、
社員個人で特別な才能を持つ人を雇っていないですからね

独自の才能を持つ人、ではなく、皆と同じように協調して動くタイプ
働きアリタイプ、
を雇っているのですから、当然ですね

そりゃ秋葉原や日本橋の、電子部品ショップの店長とかの方が、
絶対に「詳しい」ですよ、知識レベルから言えばw
    • good
    • 0

私は、「〇〇って、どこにありますか?」っていうことを店員さんに質問する程度なので、ヨドバシカメラの店員さんとビックカメラの店員さんに差を感じたことはありません。



ただ、ヨドバシの方がビックより社員教育がちゃんと出来ているような印象はあります。
なので、ヨドバシを利用することのほうが多いです。
    • good
    • 1

ヨドバシカメラですね。

各コーナーの担当は相当の知識を持ってます。販売員っていうよりも相談担当って感じですね。ビッグは値段交渉の担当って気がします。個人の感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/23 05:16

ヨドバシよりビッグカメラの方が丁寧な気がするかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 2

どちらの方も優しく丁寧に教えてくれます。


信頼してお買い物をしましょう。
    • good
    • 2

変らないんじゃないかな。


どちらも同じような形態のお店ですからね。
ヨドバシカメラで変わる、ビックカメラで変わるというか、
その各々の店員で変わるとは思いますが。
    • good
    • 3

全体的にはヨドバシの方がビックより社員教育がちゃんと出来ている印象で、


接客態度はヨドバシの方が良いと感じます。
商品知識も詳しい人の詳しさはヨドバシの店員さんの方が詳しい人が多いように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/05/23 05:16

優れている人が優れているのであり、どの会社に勤務しているのか、ではありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A