アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

スマホを新しくしたら今まで普通にプレー出来ていたお手軽3Dウェブゲームのグラフィックが崩れるようになってしまいました。

ソフトが古いのかと思ってアンドロイドとクロームを最新にしてみましたが、それでもダメでした。

例えば、
https://omocoro.heteml.net/ikehayagekitui/
このサイトで、Game Startをクリックするとシンプルな3Dゲームが始まり、画面手前に青い立方体が表示されて、shootボタンを押すと黄色い玉が発射されるはずなのですが、
まず、画面手前に青い立方体は表示されず、shootボタンを押しても真っ黒な玉が飛んでいくだけです。

これの原因が何だか分かりますか。
何かプラグインなどが足りないのでしょうか。
2Dゲームは普通にプレー出来ているので、WebGL関連の部品が何か足りないのではと思い、WebGLレポートを見てみましたが、This browser supports WebGL 1(2)と表示され、原因は特定できませんでした。
このゲーム(および他のウェブ上の3Dゲーム)を正常に表示させるための手順をご教示ください。

機種はローエンドですが新型のwish3です。

手持ちの古い機種、
・7年前のアンドロイド
・8年前のアイホン
・10年前のPC
これら全てで正常に表示できるので、必要な手順を踏めば新型の機種でも正常に表示できるようになると思うのです。

A 回答 (1件)

グラフィック能力が低いモデルだからでしょう。



要は、古い端末よりもグラフィックの描画能力が低いってこと。

・・・

お世辞にも3Dゲームを快適にプレイできるなんて言える端末ではありませんからね。
ゲーム内の設定で描画の調整ができるのであれば、描画品質を下げる方向に設定して様子を見てください。
それで改善しないのであれば、無理って事です。諦めて古い端末でプレイしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、この機種のグラフィック描画能力は低いと思います。

しかし、描画がおかしいだけで、むしろFPSは他の古い端末より高く、すいすい動くので、何かの部品(モジュールとかプラグインとか?)が足りてなくて、それらを入れてやれば、直るのではと思ったのです。

例えば、
https://phi-jp.github.io/enchant.js-recipe-book/ …
このプログラムは、無地の立方体を1個表示するだけの単純な物なので、どんなに描画能力が低い機種でもさすがに動くと思うのですが、この機種で表示させようとすると、立方体の6面ある面のうちの1面しか表示されません。

もう少し調査してみます
(x_x)

お礼日時:2024/05/12 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A