アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒を辞めました。でも、仕事でちょいと身体動かしたら肩こりになったり体がダルかったりいつもします。毎日6時間は最低でも寝てますが昼休みはいつも寝てしまいます。長年酒を飲んでたので数値ではでないけど内蔵が弱ってるからくる疲労でしょうか?
なんか生きてても身体が張りがなくモヤモヤが張りついてます。アク抜きをしたいです。なにがありますか?
40代半ば独身底辺男。

A 回答 (5件)

厄年を終え、45歳くらいから徐々に衰えが始まりますが、50歳を超えるとさらに来ます。


禁酒禁煙早寝早起きで午後10時には寝る方向にして、朝は仕事だろうと休みだろうと、6時半くらいに起きる。湯船には毎晩つかり、浸かる時間を、10分以上にする。ウォーキングかジョギングで週5回は運動する。タンパク質とカルシウムとミネラルを意識して摂り、腹八分目にならないように食事はする。

お互い頑張りましょう
    • good
    • 0

お酒で騙されていた体調が、お酒を止めて実感できるようになったのでしょうね。


お茶とかどうですか。すっきりできる気がしています。
あとはもう、適度な運動です。私もできていないですが。。。
    • good
    • 0

同世代です。


私も、貴方様のおっしゃる不定愁訴が歳を重ねるごとに増えていき、まずはここ数年で増えてしまった体重を元に戻そうと和食中心の食事に換えました。
意識していたわけではないのですが、結果グルテンフリー な食事を摂っていました。
開始から5日目、何をしてもずっと治らなかった身体の痛み、肩こり、ダルさがなくなり、信じられないほど体と心が軽くなりました。
もう、感動レベルです。

現在、グルテンフリー の食事に換えて1週間経ちました。
元々気分の浮き沈みも激しかったのですが、今の食生活に変えてから精神面もほんっっとうに調子がいいです。
そして、あからさまに肌が綺麗になりました。
もう、色々びっくりです

私も長年お酒をよく飲んでました。
ビールが大好きなのですが、グルテンフリー を続けるにはやめるしかないです。
赤ワインとかなら飲めるそうなのですが、食欲の暴走を誘発しない様に、お酒もやめてます。

元々私は小麦が体にあっていなかったためか、かなり短い期間で効果を感じられたのかもしれません。
やってみる価値はあると思います。
ご参考までに…。
    • good
    • 0

・野菜をたくさん食べる


・マッサージに行く
・布団を干す、シーツを洗濯する
・湯船を貯めて浸かり、いつもより丁寧に全身洗い、シャンプーも2回し、普段自然乾燥だとしてもドライヤーを使い、スキンケアをする
・少し早足で歩く
・部屋を掃除する、換気をする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャワーしかないんです

お礼日時:2024/05/12 15:59

糖尿病の検査をやってみましょう。



後は肝臓の数値の確認。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

採血と尿検査ですよね?最近も健康診断でやりましたよ

お礼日時:2024/05/12 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A