プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽業界は、もうオワコンですよね?

私は長い間作詞作曲をやってきました。
しかし、もうオワコンでは?と思います。
直感的にわかるし、そんな気がします。

皆さんから見てどうですか?
正直、YOASOBI、バウンディ、King Gnuが出た辺りから、生態系がぶっ壊されたというか。
感情移入できる曲ではなく。
機械のように曲を作れるアーティストだけが儲けれるようになったと思います。

もちろん彼らのやり方なので文句はないですが、あの辺りから音楽としての質が失われ、音楽がオワコン化した気がします…

A 回答 (8件)

ほんとオワコン。


何を言っているのかわからない曲ばかり。
最近の歌手もヘタクソばかり。

だいたい歌詞が綺麗事すぎる。
あんな綺麗事だらけの歌詞がささるか。
    • good
    • 0

とっくに終わってますよ日本の音楽なんて


オリコンやめてオワコンにすればいいです
    • good
    • 0

何をもって業界かによりますが、産業としてはアート全般苦しい状況だと思います。

クリエイターはなりたい人が多すぎる故に、ノーギャラでも世に出たいと思う人ばかり。そして素人にもそれなりのものが作れるようになりました。生産する側の人数と受容する側の人数のバランスが悪すぎて、もはや産業にするのは難しいですね。
    • good
    • 5

音楽大好きですし、いい曲もたくさん出てくるので、オワコンとは思いませんが、最近の曲はメロディも歌詞も難解複雑な曲が多いな…とは感じてます…



もっとストレートで美しいメロディや、すっと心に入ってくる歌詞のものがあれば、素直に気持ちいいのにな…とか思ったりしてます…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

ぜんぜん。


おそらくは人類発祥と同時に生まれた音楽という行為が、たかだか商業音楽の終焉とともに滅びるわけがない。
    • good
    • 1

>>音楽業界は、もうオワコンですよね?



オワコン、とまでは言わないけど、昭和時代のような輝き、注目される業界っていう時代は終わったという気はしますね。
過去を振り返れば、石炭業界、紡績業界は凄かったわけだけど、いまは違いますよね。
オーディオやアマチュア無線とか、パチンコ業界も同じ。パソコンも同じ。
東西冷戦時は、スパイ物が流行し、モデルガンがものすごいブームだった。

そういうのと同じで、オワコンとまではいえないと思うけど、誰もが気にする、注目する、時代の花形っていうものではなくなった。

ま、個人的には、小室哲哉のころから、あまり音楽業界に興味が無くなって「終わった」って感じなんですけどね。
つまりは、曲を作るとき、歌詞優先ではなく、曲、メロディ優先になったときかな?
    • good
    • 1

昔のような名曲が生まれてませんからね。

    • good
    • 0

???



一番終わってのはAKBグループ全盛期です

今はやっと新しい芽が出てきたなと微笑ましいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A