アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女で摂食障害です。
最近A型事業所で働き始め、クレープを作ったり、パンを品出ししたり、レジや接客をしています。
働き始めるまで毎日過食嘔吐してお金も使ってしまってたけど、仕事がとても楽しくて、一年以上働いていなかったこととここ5年間は短時間のバイトも続けられていなかったので、今、A型事業所ではあるけど働けてることが嬉しくて楽しくて過食嘔吐もしていません。
時々過食嘔吐が頭をよぎるけど、すぐ違うことしたり考えたり楽しいことやりたいこと考えるようにしたら衝動が無くなるようになりました。
働き始めるまでずっと、私は体力もないんだ仕事も出来ないんだもう何もしたくないやりたくないと頭の中だけで考えて?いましたが、実際にやってみると楽しかったし嬉しかったし充実してるし、思ってたより私はやれば出来ることもあるんだと思いました。もちろんまだ数日しか働いてないから、出来てないこととか下手な部分はあると思うけど、大きなミスとか失敗も今のところしていないし、レジや接客もやらせて貰えて楽しいです。
引きこもって1人で自分の頭の中だけでマイナスに考えていても、何にもならないんですね。
行動するのが怖かったり不安だったりしたけど、やってみると案外そこまでしんどくなかったり、思ったより出来たり、楽だったり、するんですね。

でも、たまに、このまま過食嘔吐がなくなったら、私は何になるんだろう?って思います。
1つの私の特徴?個性?だったものがなくなったら、私何も無くなるんじゃないか?みたいな気持ちが少しあります。

過食嘔吐がなくなったら私は何になるのでしょうか。
私じゃなくなるんじゃないかと思うのはおかしいですか、、?私は何で自分を表したり自分の存在?を感じたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

よかったですね。

行動することで悩みは払拭可能だと分かっただけで十分です。過食嘔吐がなくなるのが当たり前です。それがなくなって初めて1人前の女性として社会参加が可能になり、あなたの個性が新たに生まれます。

少々の困難な目にあっても、何とかなる。明日は何とかなる。と、言う様に思うと本当にそうなります。勇気元気で仕事を頑張りましょう。
    • 0

過食がなくなったら、彼氏でも作って、自分の存在を肯定してもらったらどうです?

• 0