プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠のメリットデメリットとは?

A 回答 (6件)

睡眠のメリットは、


・身体の疲労回復
・記憶の定着や整理
・成長ホルモンの分泌を促す ・免疫力の向上
・精神面の安定
 です。
睡眠のデメリットは、
・寿命が縮まる
・太りやすくなる
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

まじ!?
寿命が縮まるのかよ!?

お礼日時:2024/05/12 21:27

メ 疲れが取れて元気回復


デ その間何も出来ない・隙だらけ・ヨダレ垂らして間抜け顔
    • good
    • 0

睡眠のメリットは、疲れた身体や脳を整理、回復させたり、新しい細胞を作ったり…♪



デメリットは、寝てる間は夢見る以外何もできないことかな…♪
    • good
    • 0

人の体は


自分でj分の体を
修復させる力があります

寝ている時
すべてが寝ているので
(もちろん脳内とかは別ですよ)
その時間に修復にかかります

寝なくてもいい病気でも
寝ていなさいというのは
そういうことです
    • good
    • 1

睡眠は多くの生物に必要なものです。

睡眠不足により多くの能力が下がりますし、注意力や根気もなくなります。寝過ぎるのも良くないですが、統計的には日本人は睡眠時間が不足しているようです。
デメリットは寝ている間に不測の事態が起きてもすぐに行動できない点です。ただし、人間が野生動物だった時代に比べたらリスクはずっと低いでしょう。
    • good
    • 1

1980年代にアメリカで100万人以上を対象に行われた、睡眠時間と寿命の関係の調査では、予想外の結果が出ました。

1日に6.5~7.5時間の睡眠をとっている人が最も死亡率が低く、それ以上およびそれ以下の時間、眠っている人は寿命が短くなる傾向にあったのです。特に長く眠っているほうが問題で、7.5~8.5時間以上の睡眠時間をとっている人は、6.5~7.5時間睡眠の人よりも死亡率が20%もアップしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています