アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちゃんと付き合った方が良いのか?

高校一年の男です。今、仲良い女子が居ます。
中学の頃からずっと好きで、3年で告白したら自分のことを好きだと言ってくれました。でも、付き合ってません。
その人曰く、付き合っているという関係性に冷めてしまうらしいです。
それで今、友達以上恋人未満なのですかこのままの関係で良いのでしょうか。
ほぼ毎日LINEしてます。高校同じクラスです。
自分のことを好きでいてくれる人がいるということが嬉しいのですが、やはり彼氏彼女の関係になった方が良いのですかね?

A 回答 (2件)

まずこちらの件ですが

>やはり彼氏彼女の関係になった方が良いのですかね?
お互い次第だと思います。

お互いが恋人として付き合いたいと思ったり、付き合うべきだと思えば付き合えば良いのですが、いくら好き同士でも、どちらか片方がそれを望んでいないという事であれば難しいと思います。

当然付き合うという事はそれなりに責任が生じますし、恋人に対する義務もカップルそれぞれではありますが必要になります。
責任を負いたく無いとか、義務を果たすという事が嫌とかであれば、付き合うべきでは無いと思います。
彼女の様に、関係性に冷めてしまうという理由でも同様です。

恋愛経験値や交際経験値を上げたいとか、交際によって色々勉強したいという事であれば、恋人同士になるメリットは多々あります。

次にこちらの件ですが
>友達以上恋人未満なのですかこのままの関係で良いのでしょうか
現時点でのあなた達に関しては、何が正解なのか分かりません!と言うのが正直なところです。

あなたが色々と頑張ってみる事で、関係性が変わる場合もあるとは思いますが、それが必ずしも良いか否かは分かりません。

ちなみにあなたは付き合いたいのですか?
もしそうであれば、今から徐々に(しつこくしない様、彼女のペースを乱さない様)付き合いたい事を伝えたり、彼女の不安などを払拭する様にしてみても良いと思います。

機会があれば、交際に関してであったり、将来をどの様に考えているのかなどを、とことん話し合っても良いと思います。
もしかしたら、交際を望まない理由が他にもあるかもしれませんから、それも上手に引き出して、払拭してあげる事も必要かと思います。

あなた達はまだ高1ですので、これから間違いなく大人に成長しますし、考え方や価値観も変わります。
彼女が自然に変わる可能性もあれば、他人から影響されて変わる可能性もありますから、その可能性に賭けてみる事は間違いではありません。

あと念の為ですが、彼女は他のどの男子に告白されても絶対に付き合わないのでしょうか?
と言うのも、人間好みの人は絶対に一人では無いと思いますので、常にそういう事にもアンテナを張っておいたり、きちんと確認しておく必要もあると思います。

LINE以外でも、友達以上恋人未満として食事やお茶したり、デートしても良いと思いますので、今までとは何か違う事などもしながら、彼女が前向きになれる様に色々試みてください。

一般的な恋愛と比較しますと、今回の場合は交際に至るまではとても難易度が高い恋愛という事になりますが、追求すれば攻略法はあるかもしれません。

色々なワードでウェブ検索してみたり、書籍などでもヒントになる様な事があるかもしれませんので、あなたなりにも色々と勉強を重ねてみてください。
    • 1

<自分のことを好きでいてくれる人がいるということが嬉しいのですが、やはり彼氏彼女の関係になった方が良いのですかね?

なるほど。
それはかなりもどかしですね。
困った物です。
わたしならば再度、告白するかな。
その方がいいのではないでしょうかね。
3年に告白しいわれたのですから、
数か月前?1年ぐらい前でしょうか。
もしかしたら、考えが変わっているって事だってあるかもしれませんし。
ですの、デートなりして、その時にもう一度告白してみてはどうでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • 1