プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子大学生です。
バイト先に一つ上の好きな先輩がいます。

3月下旬頃にラストが同じになり
一緒に帰った際、ご飯に誘い
二人きりで焼肉に行きました。
食事中は会話が弾んでいたのですが
帰り道は、たまに沈黙があり
少し気まずかったです。
先輩は家の前まで送ってくれ、別れ際に
またどこか行きましょう!と誘ってみた
のですが、少し間が空いて
「次は〇〇(他のバイトの人)とかも誘って
一緒に行こう」と言われてしまいました。

私はまだ19で食事中も先輩だけ、
お酒を飲んでいました。
私はあと半年でお酒を飲める年齢になる為、
先輩に「20歳なったら飲みに行こ」という
感じで言われました。

誘いを遠回しに断られたのは、私がまだ
法的にお酒を飲める年齢では無いから
でしょうか…?それとも、ただ単に
二人きりで合うのはちょっと…という感じで
すかね??

あれから、自分から誘うことはできずにいて
バイト中も忙しいということもあり、
全然会話もできていません。
先輩は以前からバイト中は口数が少ない人
でしたが、現在は更に口数が少なく
少し気まずいです…。

今度、先輩とラストが被るのですが
距離を縮める為には、帰り道やバイト中に
会話をすることが一番ですよね…?

もう一度、ご飯に誘うのは
流石にやめておいた方がいいですよね? 
長文ですが、どうかご意見お願いします!

A 回答 (2件)

まず、先輩に彼女や好きな人がいるかどうかな感じがします。

なんとなく、やんわりした返事からひっかかりました。そういう人がいないことを確認してるのであれば、距離を縮めるために話しかけるのは必要なのかなと。
バイト先での周りの目を気にかけてたとも感じたので、先輩は優しいからこそ、不器用にやんわり先延ばしたようにも感じました。連絡先交換などしてなければ、ワンクッションで交換してみてはどうでしょv
    • good
    • 0

「ですよね?」ばっかり


あなたがそう思うんだからそのようにしたら良いじゃないですか

私の感覚だと「次は無い」ですね
2人で行った→今度は皆んなで=あなたとじゃ面白くないんですよ
あなたと2人じゃ嫌だから皆んなも誘うって事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!