アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は知らない人をじっと見る癖があると思います。そのような人は病気ですか?それで怒鳴られたりしました。同じ人に道端ですれ違う時とかスーパーの中で。相手から、ジロジロ見るな、ムカツクなど色々と捨てゼリフのように言われました。スーパーの中で近くにいると捨てゼリフのように言うので私もすぐ目をそらして離れたらよかったんだけど、睨んでしまったので。近くにきてまでとかではないです。皆さんは似たような事ないですよね?関わらない無視が一番いいですよね?買い物する時だけイヤホンして音楽聞いてようかなと思って。何されるか分からない世の中ですから。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    できるだけ会わないようにしてましたが、また合った時に言われるかもしれない。離れるか無視でいいですか?
    何?って聞くと逆上されると思いますか?皆さんは似たような経験はないですよね?

      補足日時:2024/05/13 15:05

A 回答 (8件)

見知らぬ人が気になるのは誰しもあることですが、あなたはその「見方」の癖が強すぎる(下手くそ)んでしょうね。


「チラ見」や「ちょい見」でなく「凝視」するから睨み付けているように取られるのでしょう。もっと上手に見る(自然に見える)練習をしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/13 21:18

この補足コメント読む限り、あなたは病気でしょうね。

    • good
    • 3

質問者さんは発達障害かもしれないですね


障害と名前はついてますが、個性であり悪いことではないです

もちろん離れるか無視がいいです

話すようにない人と目は合わせないようにしましょう

何ってきいても、有効な答えが返ってくることはないので、絶対聞いてはいけません
    • good
    • 2

知的障害(発達障害)の人の


症状に、かなり似ているような気がします
    • good
    • 1

検眼してごらん!


不用意に人の顔を見ていると、ガンを飛ばしたと見られ、近寄り苦言を発せられるか肘鉄食うかですょ!
怖いお兄さんに因縁つけられ金を取られ、パンチをくらい散々嫌な思いをするょ!
直ちに改善することょ!

この程度では警察は取り合わないよ
    • good
    • 2

病気ではないです


気をつけたほうがいいですね
日本でそれだけトラブルになっていれは、海外ではもっと大変です
女性をじっと見たら通報される国もあり、日本にもいろんな国から外国人がきてきるので、トラブルを避けるためにも、話している相手以外の顔を見るのはやめましょう(チラ見以外)
    • good
    • 3

他人に迷惑をかけているわけですから、運悪く相手を怒らせて殺されるかもしれない、という危機感を持たれて、人に迷惑をかけずに生きて行き

たいものです
    • good
    • 0

そりゃジロジロ不躾に見られてたら誰でも嫌ですからねえ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A