プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットのゲームにお金を掛けないって、やっぱりいけない事ですか?
Androidのタブレットに色々ゲーム入れてます。Googleplayストアで面白そうな無料ゲームを見つけても、大抵課金してキャラをアンロックしたりするようになってます。
そこで俺はそういうゲームのMODapkっていうのをネットで探し、全く課金する事無く遊んでます。MODapkってのは、つまりキャラのアンロックとか強化に必要なゲーム内通貨が無限になってたりするやつなんですが、これって違法なんですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

いえ、良いことです。

端末の性能がどうあろうと、グーグル検索は出来るしユーチューブも見られるしKindleで勉強も出来ます。
    • 0

それは質問者様のプレイしているゲーム、その使い方によってです。

MODというのはPCゲームでも多くのプレイヤーに使用されていて、それがPCゲームの魅力の一つとも言えるし、寧ろMODの使用を推奨しているゲームも存在していたりします。

しかしそれはあくまでも他のプレイヤーに影響を及ぼさない、開発者側に損失が生まれない場合の話です。(本来入る筈の収益が無くなるため)

例えるならこうですかね。
① MODを使用しMinecraftの機能を拡張して遊ぶ(セーフ)

② MODを使用しモンストなどのガチャを引く、課金要素の開放を行ったり、荒野行動で無敵化など他人やゲームに影響を及ぼす行為をする(アウト)

※ちなみにMinecraftでも一部追加パックなどの課金要素はありますので、それらの無料開放を行えば②と同様です。

この場合、違法かどうかまでは分かりませんがゲーム内規約の"違反"であることは間違いなく、明らかになればアカウントの利用停止や罰金なんて処置を取られてもおかしくないです。

MODの正しい使い方は便利機能の拡張です。
②は悪質なチーターと同じです。もし心当たりがあるのであれば今後は利用しない事をおすすめします。

少しでも参考になっていれば幸いです。
    • 0