プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ICOCAのアプリを使ってコンビニで決済する場合、アプリを開かずにスマホをかざすだけで大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

モバイルSuicaと同じです。

それが、Suicaの劣化のICOCAってものになっただけですから。

Androidなら、そのままかざせばよい
でも、iPhoneの場合だと、エクスプレスモードに設定しなければダメです。設定していなければ認証する必用があります。
    • good
    • 0

Android機であれば大丈夫です。



iPhoneの場合は、エクスプレスモードの設定が必要です。
https://support.apple.com/ja-jp/105123
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/13 22:52

そのように設定をしていれば、OKです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!