アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の娘から彼氏を紹介され、その方が親の理想とは程遠い人だったら。
それでも親なら口出さず応援しますか?
非正規、離婚歴、見た目など

A 回答 (5件)

子供3人います。



離婚歴は状況によります。非正規かどうかも理由や環境によります。見た目は娘の好みですから、口を出すことではありません。

親から見て「この結婚は困難になるだろう」と思えば反対はします。ただし日本国憲法では、結婚について親の同意を必要としていませんので、娘が「する」といえばそれ以上のことはできません。

重要なのは「親という経験者から見て、子供が不幸になるような状態を看過できない。それでも結婚するなら覚悟せよ」ということを伝えることだと思います。
    • good
    • 1

見た目はまぁ仕方ないと思いますが、


しかし、親であれば非正規、離婚歴は気にはなりますね。
ですので、娘さんに「非正規、離婚歴って大丈夫なの?本当に大丈夫?一度落ち着いて考え直そう。」
などと言うと思いますね。
    • good
    • 0

酒癖、女癖、ギャンブル借金癖はチェックさせる。


後で発覚した場合は離婚して戻ってくるだろうから覚悟しておく。
    • good
    • 2

反対するのは当たり前のことです。

親は子どもの幸せを願わない親はいないでしょう。子どもがこの人は絶対、と言っても親の人生経験とか子どもの性格、その他諸々を総合的に判断して子どもの幸せを願って、相応しくないと思えば、理由を説明して反対すべきです。それが親と子の繋がりです。

それが出来てこそ親です。子どもの人生の方向性も想像できないようなぼんくらな親だと子どももぼんくらな人生を歩む可能性があると思います。子どもは今のことしか考えていません。
    • good
    • 1

口を出して『わかった止める』なんて感じなら出すかも知れないけど



んなわけ無いので、無駄なことして関係性を悪くするくらいなら見守る
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A