アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年2月5日生まれ身長145cmの体重43kgの女です。全く乗馬未経験です。JRA競馬学校の試験に受ける資格はありますか。また説明会には行った方がいいですか?JRA学校の試験で、乗馬経験が無くても受かっている人がいますが、運動機能検査で相当 運動神経、体幹が良く無いと通過しませんよね?4ヶ所の試験会場で、だいたい200人弱の応募者だと50人中1会場5.6人受かる感じ?だとおもうのですが相当な倍率ですね、元々運動神経良い人しか受けてないと思っています。
今から3ヶ月努力して受かるのはとても厳しいですよね。親に言うのが怖いです。

A 回答 (4件)

そそ、その意気です!

    • good
    • 1

資格云々


そんなの自分で調べなさいよ→ソコから試験始まってます。他人様に聞いて回るボンクラごときが受かる訳無いですよ

通過しませんよね
今から言い訳の準備か?
倍率高い、だから何?
グズグズ言い訳探すようなら今すぐ諦めな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。今からしっかり準備し受かるように頑張ります。

お礼日時:2024/05/14 18:47

騎手はセンスないとなれませんから、まず乗馬してみた方が良いでしょう。


乗馬押したことなくいきなり学校行っていざ馬に乗ってみて無理ってこともありますから。
なお競争は激しいです。
    • good
    • 1

馬を操作する技術が有れば大丈夫だと思う


受けるだけ受けて見るのがいいのですよ...受かれば儲けもの だよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A