dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卒業アルバムの処分の仕方


卒業アルバムをどのように処分していますか?
具体的に教えていただけたら、とても助かります。

ご回答をどうぞよろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答をいただきましたみなさま、ありがとうございます。

    未練が残るアルバムは一旦脇に置きます。
    思い切れるアルバムは可燃ゴミでサヨナラしようと思います。

    ありがとうございました!

      補足日時:2024/05/19 18:44

A 回答 (6件)

ベッドの下に、入れてあります。

ホコリだらけで。捨てるなら、燃えるごみの袋にイン!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。
また、お礼が遅くなりごめんなさい。

ベッドの下ならホコリまみれかもしれませんね。 笑。。。

はい!
燃えるゴミにインします!

ご投稿をいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/18 12:03

普通に他の物と一緒に括ってゴミの日に出すだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。
お礼が遅くなり、ごめんなさい。

はい。そのようにいたします!

ご投稿をいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/18 12:22

個人の名簿などがページにある時代の物でない限り、心配されるほど写真だけでは何の個人情報の漏洩、事件にも繋がらないと思われ、普通に可燃ゴミとして処分して良いかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご投稿をいただき、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、ごめんなさい。

先の回答者さまにもお伝えしましたが、顔が写っていますので、生ゴミと一緒にポイが抵抗がありました。

いやいや、、、
抵抗があるなら生ゴミと一緒じゃなく、可燃ゴミ用の別袋でアルバムだけを捨てれば良いのですね!?

ご投稿をいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/18 12:20

可燃ゴミにしました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。

また、お礼が遅くなりごめんなさい。

はい。可燃ゴミに出します。顔が写っていますので、何となく生ゴミと一緒に捨てることに抵抗があり質問しました。

ご投稿をいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/18 12:16

燃えるゴミで処分しています。

学生時代は良い思い出がないので……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。

そうですね。個人のプライベート写真なら扱い方も多様ですが、
そう考えると卒業アルバムって独特な写真集かもしれませんね。
結構な値段で買う買わないの選択って当時は出来ましたっけね?!

ご投稿をいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/18 12:10

私は卒業アルバムはすべて実家に置いてあります。


特に捨てる理由もないし、たまに見て懐かしい思い出に浸ることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、ごめんなさい。

今までは特に捨てる理由はなかったのですか、何かを思い切りたかったことと少しでもスペースが欲しかった二つの理由で処分を考えました。

ご投稿をいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/18 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A