プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の家族は姉、自分、母親といういわばシングルマザーで、親が大変そうだから姉と自分の分の弁当を作っているんですが、姉に"不味いから作んな"っと言われました。弟姉関係なら普通だと思うじゃないですか?それが違うんですよ!、僕の推測で申し訳ないですが、姉が友達に弁当のおかず交換みたいなのをしてるらしく友達に弁当のおかずを不味いと言われたんじゃないかなと思っております。皆さんどう思いますかね?僕は結構料理に自信があったんですがショックです。 補足で関係ないこといいますが、姉は家事もやらないし、バイトもせずなんも貢献しない野郎です。

質問者からの補足コメント

  • 姉を女性と思ってないです

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/16 17:39

A 回答 (10件)

じゃあ、簡潔にお弁当にお姉ちゃん何が入ってたらうれしい?と聞いてみれば?


そうか母親のやっていたのを頑張って思い出してみる、あとは行動が姉をキレさせてないか考えてみる。フツウの家族ならありがとうおいしかったよ!と言いそうですよね。まさか、洗い物をしないとか、中身がグチャグチャに混ざってるとか?ないよね?バランとかカップとか使って分けてるよね?ソースや汁物やカレーなんか入れてないよね?弁当にそうめんやカレーなどはたまに事件になります。汁がこぼれて。あとは、おかず交換など滅多にしないと思います。マズイのは本当にまずかったのがあって腹が減って死にそうになったのかと推測されます。今の弁当事情は中身の可愛さと見た目の可愛さです。勉強してみては。愛情はたっぷりあるんだから。百均で、弁当のハート型の爪楊枝とか入れると喜ぶ単純ないきものだと思います。あと動かないようにガッチリ詰めて、丸く握ったおにぎりに、カットしたノリでパンダにしたり。料理は今どきの男子は絶対にしたほうが人生がうまくいきます。姉には練習台になってもらうかたまに作って見本を見せて貰ったら?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにかわいい弁当とかいいですね!けどかわいい弁当を作るというなんか男として尊厳を失いますが、頑張ります!多分デコレーションが足りなかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/17 18:31

皆さんどう思いますかね?


 ↑
もっと単純に、質問者さんの方が
上手い、ということを知っているだけ
じゃないですか。

料理の
手際を見れば、検討がつきますから。

それだと姉の面子丸つぶれ。

だから、お前は作るな。

姉の顔をつぶすつもりか。



なんも貢献しない野郎です。
 ↑
女性を野郎なんて言っては
いけません。

女郎と言いましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

姉がダメダメですね(-_-;)

    • good
    • 0

これ、不味いと言われた原因がどうこう言う前に、


あなたの姉をどうにかしたほうがいいかと思いますね。
そもそも作って貰って何様?って事ですよ。
さらに、家事やらないバイトもしないとか、
グータラな姉を叩き直さなくてはならないのでは。
明らかに間違った姉なのであなたは気にしなくていいですよ。
というか、そんな姉にお弁当なんか作ってやらなくていいんじゃないしょうか。
不味いじゃなくて、なんで感謝の言葉でないのかあなたの姉の人間性を疑いますね。
良識もなにもない姉にそんな優しくする必要はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/16 18:34

姉の言い分も明日聞いて。

あなただけの言い分ならがんばってるのにかわいそうにしかなりません。多分真っ黒の弁当じゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い分も聞くになりませんね…

お礼日時:2024/05/16 18:35

作らないでと言われているのであれば、作らない方が良いと思います。

    • good
    • 0

あと、



誰が作ったの?
弟だよ。
ウソ、すごーい!

みたいにクラスで会話してて、お姉さんが面白くない展開になってることも考えられます。

今後あんまりお姉さんと関わらない方がいいと思います。
たぶんあなたの方が出来が良いし、性根も良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!そうします!

お礼日時:2024/05/16 18:47

姉って生き物は、弟や妹のやることを何かとこきおろすんですよ。


しかも親孝行なことするとね。
だって、下がいいことすると、自分の偉さが下がるでしょう。

あなたのお弁当美味しいんだと思います。お弁当作ろうって気持ちもすごく偉いし。

普通に自分とお母さんのだけ作ったらいいと思います。
    • good
    • 0

まあ、あなたの推測は取り敢えず推測として受けとめるとして(あり得そうな姉にも聞こえますが)。



やはり家族ですから、あなたも、なんだかんだ言っても、姉のことを喜ばせたいんですよね。

人として好き嫌いとかの感情をも越えて、本能的に、家族間の愛情のやり取りを求めてしまうのは、無理ないことですからね。

末っ子は特にそうです。

自分も末っ子(弟)ですが、はらわたの底まで生理的に嫌悪し、憎悪と復讐心を常に抱いていた今は亡き兄に、それでも料理を作っていた時がありましたから、わかります。

お姉さんも、あなたにとっては良いと思えるところも、良くなって欲しいという期待も、それぞれあるのでしょう。

血を分けた姉弟ですから、普通に仲良く過ごせることも、あるのでしょう。

ただ、一つ忠告しておきたいのは、あなたが愛情の返しを求めて良い本当の相手は、恐らくはその姉では無いです。

片親家庭でまだ学生と、事情は分かるのですが、あなたにもあなたの事情があり、自分の人生まで投げ売って、家族のためにお人好しを続ける事は、してはいけないのです。

人として当然の感謝や礼儀が出来ない相手は、たとえ家族だろうと、シビアに接しなければなりません。

その事だけは、忘れないでおいた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親を喜ばせようと思っているだけで、姉には何もありませんね

お礼日時:2024/05/16 18:48

んじゃあ作らなければいいと思います。


世間にはどんなにうまい物を作っても「まずい」と言う人がいます。
どうやっても「うまい」と認めません。放置に限ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A