dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の行きつけの呑み屋さんに、お寺の住職さんと、その家族さんが良く来るわ♪

そして、唐揚げだの、お刺身だの、お酒だの、カラオケだの頼んで普通に食べて呑んで騒いでるけど・・・


この住職さん普通かしら


(=゚ω゚=)

A 回答 (9件)

親戚にお寺が2ケ寺あります。


そう言えば何でも食べてますね。

近所のお寺の住職さんは、サーファーでいつも海に出ていってしまいますwww
日に焼けて黒光りしてますよ。
    • good
    • 0

なんでおかしいの


他で言えば まだある黒人差別と同じ あんたがおかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
勉強なさい(=゚ω゚=)

お礼日時:2024/05/16 20:36

普通です。


今は、株取引や、先物取引、ビットコインと本格的にやってる住職とかいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の認識不足ね
驚いたわ

お礼日時:2024/05/16 20:38

極めて普通です。



逆になんで普通ではないと思ったのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の認識不足ね
驚いたわ

お礼日時:2024/05/16 20:38

サラリーマンから坊主になるやつはそんなもん。


住職になれればやりたい放題。
住職坊主が集まれば車自慢と女の話、ゴルフ談議に花が咲く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の認識不足ね
驚いたわ

お礼日時:2024/05/16 20:38

日本の坊さんには戒律ないも同然ですから。


寺院内でホテル経営とかやりたい放題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の認識不足ね
驚いたわ

お礼日時:2024/05/16 20:37

檀家さんのお布施が、住職の収入のメインでしょうけれど、、。



>そして、唐揚げだの、お刺身だの、お酒だの、カラオケだの頼んで普通に食べて呑んで騒いでるけど・・・


飲んで騒いでるところを檀家さんには見せられないですね。

まぁ、住職であっても、楽しみごとくらいは必要かも知れませんが、、、。

スポーツカーを乗り回してる住職も、いるとかいないとか、、。

仏の立場で、人の苦しみ、悩みから救ってあげる、、と云う

本来の姿は何処へ??  ですね。

今では、住職は『就職先』になってるのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の認識不足ね
驚いたわ

お礼日時:2024/05/16 20:37

今のよの中普通です。


浄土真宗なら結婚もしています。肉や魚も食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の認識不足ね
驚いたわ

お礼日時:2024/05/16 20:37

普通ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の認識不足ね
驚いたわ

お礼日時:2024/05/16 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A