dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外からの友人を京都に連れて行こうと思います。インバウンドで京都市内を以前みたいにバスを使った移動は難しいと聞きました。観光バスみたいなのを予約した方がいいでしょうか?アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.1です。


確かに渋滞は凄いでしょう、それだけ観光客が多いのですからね。
当然、バスも超満員だしタクシーと同じで渋滞に巻き込まれるでしょう。
ということは電車も混雑するでしょうね。
観光タクシーなら渋滞しても貴女と友人だけ(運転手もいるけど)でゆったりと座って移動できます。
そしてコース選択も慣れたプロドライバーがガイドもしてくれます。
費用は確かに掛かるけど、友人と大混雑の駅のホーム・電車に乗っても大変なのでは?
    • good
    • 1

全体的に車移動が厳しいようです。


今月京都に行った友人、大阪在住の友人が、公共交通機関の方がよいかもと言っていました。
四条あたりは渋滞が酷く、動かなくなる時もあるそうです。
    • good
    • 1

ピンポイントで電車移動プラスタクシーがいいですね。

観光タクシー楽でいいけど、渋滞ひどいので、あまり乗りたくないですね。
でも、有名な金閣銀閣はバス以外タクシーしかないので、そこは仕方ないかな。
    • good
    • 1

観光タクシーが良いのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A