アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/20 AM10:30頃京都駅に着きます。そのままJRで嵐山まで行き、昼食は「渡月亭」でとります。3時半ごろまで嵐山周辺にいる予定ですが、友人があまり歩きたがらないので、なるべく効率よく回れる順路を教えてください。
天竜寺、竹林の道は行きたいと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

タイミングが結構シビアな気がしますけど…^^;



取り敢えず、
 1.JR嵯峨嵐山駅から渡月橋へ。
  時間まで渡月橋付近散策。
 2.渡月亭で食事。
 3.嵐山公園経由で
   ・大河内山荘見学
   ・竹林の道
   ・野々宮神社参拝
   ・天竜寺見学
  と廻って、嵐電・嵐山orJR嵯峨嵐山駅から京都市内に戻る。
と行った方が良い様な気がします。

但し、嵐山公園は一寸坂があるので食後直ぐや、荷物がある場合
しんどいとは思いますが…^^;

ルートは地図を確認してみて下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

いよいよ明日出かけます。地図でルートも確認したので欲張らずに楽しんできます。
有難うございました。

お礼日時:2010/11/19 14:45

>友人があまり歩きたがらないので



JR嵯峨嵐山駅から「渡月亭」まで徒歩15分くらい「渡月亭」から竹林の道の景色がいいところまでも徒歩15分くらいかかりますが、ご友人の方、そんなに長時間歩くのは嫌だとかおっしゃいませんかね?

普段ですとタクシーで行けるのですが、11月20日は交通規制とものすごい人ごみとで、嵐山周辺の交通手段は徒歩しかないと考えておいたほうがいいです。

人力車というのもありますが、
http://www.ebisuya.com/store_info/kyotoarashiyam …
11月下旬の週末の午後という嵐山がもっともごった返す時期に、道幅の狭い竹林の道まで突っ込んでくれるのかどうかよくわかりません。
彼らもいちばんの稼ぎ時ですから何とかするとは思うのですが。

以上、直接の回答ではありませんが参考情報として。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい人出なんですね、想像はしてましたがきっと上回りそうです。
友達の様子をみつつ、最短ルートで余裕を持って観光してきます。
有難うございました。

お礼日時:2010/11/19 14:48

No.1です。

質問には直接関係無いですが、書き忘れたので追記しておきます。

紅葉の最盛期は1年で一番観光客の多い時期であり、嵐山も凄い人出が予想されます(地元民なら、清水寺周辺と並んで近付かない地域)。思うように移動出来ないこともありますので、時間には十分余裕を持って行動してください。交通規制も掛かるくらいと言えば分かるでしょうか。なお、昼食も予約してないのであれば予定通りにはいかないかもしれませんよ。
http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kan …

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kan …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。予想はしていたのですが、人の波でしょうか(^^;
食事は一応予約してあるのですが、ロスのないように着く前に電話をいれようかと思いました。

お礼日時:2010/11/10 19:24

位置関係なんかは↓を参考にしてみてください。


http://www.kyotokanko.com/osusume/sagano.html
http://www.kyotokanko.com/m-sagano.html

先ずは天龍寺と竹林へ行って、それから渡月橋を渡って昼食。その後はまた北へ戻り時間までお好きな所を見てまわれば良いでしょうか。昼食の時間(予約?)や電車に乗る時間が決まっているなら、逆の方が良い場合もあります。これは天龍寺が駅に近いという理由からで、時間になればすぐに駅に戻れる利点がありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!