dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が何かにつけて浮気?と聞いています

束縛する人は浮気してる人が多いいと聞き不安になっています。
なぜそんなに浮気を心配するのか聞くと
私を信用していないわけではなく、周りの男が信用できない。〇〇(私)がどんなに気をつけてても。
と言われました。

夜にアラームが鳴っただけでも浮気を疑ってきますし、
彼氏本人に何かやましいことがあるからなのでは?と思ってしまいます。

歳の差があり彼氏がかなり年上だから不安になってしまうのでしょうか?

彼氏も元カノと連絡とっていたこともあるし。。信用しきれません

また私はいくら不安になっても口に出さない為、浮気?って聞いてくる人が理解できません

A 回答 (8件)

他の男を警戒することと、あなたの浮気を疑うことは全然違います。

人間関係の中で、あなたが男性と接点を持つだけで浮気を疑うのなら、それは妄想になっていくと思います。
 あなたがどんなに気をつけても、他の男に警戒し続ける理由は何だと思いますか。たぶん、この彼が、あなたという特定の彼女ができるまで、そんなふうに女性を見ていたのでしょう。この彼氏が浮気をするかどうかは別にして、そのような視点があるから、他の男も全部そうだと思っている。
 そのように考えるのは彼の勝手なんですが、問題になるのは、あなたの考えを聞かないタイプだと言うことです。あなたにGPSまではつけないとは思いますけど、他の男を警戒しながら、そのうちあなたのことを信じなくなってくるのではないでしょうか。落ち着いた関係になったら、あなたが冷めたと思って、勝手に浮気を疑いだしたりするかもしれません。
 たぶんこの彼は、かなり幸福感が低いのではないでしょうか。目の前にあるものが本当に自分のものなのか、大丈夫なのか、いちいち確認しないと気が済まない。自分の頭の中で想像する男は女を狙っている狼だと思ってる。それはありえなくはないですが、常識的に考えれば心配性です。あなたはそのことを彼を宥めたり、説得しないといけない。しんどいですよね。
 だからあなたのことも、浮気した女性の話を聞いたら疑い出すかもしれない。すごくしんどい相手だなって思います。あなたが真剣に向き合っても、思い込んだら聞かないタイプかもしれません。あなたのスマホに着信あるだけで『男』を警戒するなんて、あなたにとってずいぶん失礼な話です。
    • good
    • 1

自分がやってるから相手も信用しない、の法則は確かにありますよ。


あなたもがんじがらめにしてやるといい。
そういう相手は自分に甘く他人に厳しい自らの性質に気づいていない。
    • good
    • 1

回りが信用できない、◯◯が気を付けていても。

って言われたら、「あっそ。」でいいんじゃない?
なんかアラームでさえいちいち勘違いして「浮気?」って信用してない証拠じゃん。面倒臭いし。
私ならしつこすぎて怒りそう(笑)

だからといって、ちまたのウワサを鵜呑みにして彼が信用できませんってことはないです。
もし信用できない男になってしまったのなら、別れます…。
彼氏もあなたと同じ、、いちいち聞かれて嫌な思いをしているあなたの気持ちなんか、理解できないのでしょう。

もっかいよく話し合ってみたら?
    • good
    • 0

自分自身が黒いから相手も黒いだろうと


思ってるとか?って思っちゃうんだけどってコミュニケーションとってみたらいいのでは?

彼氏さんに不安に思ってることを一方的に話されて困ってるようですが 
彼女さん的に困ってること疑問に思ってることを彼氏さんと話して理解して
絆という土台を作っていったら良いのではないでしょうか?
歯車が狂うのは
思い違いで破局になる可能性が高いから
ちゃんと話し合える土台を
向き合う土台を
今つくるチャンスじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お互いに信頼できず、安心できず…



付き合っていて幸せなのかなぁ?

と思ってしまいますが…。
    • good
    • 0

ぼくは浮気をされて以来、人間を信用できません。

男は特に。
男の優しさの原動力は性欲だと思ってます
それに気付けていなさそうな彼女を見ると非常に不安な気持ちになります
ぼくは彼氏さんの気持ちがよくわかります
彼氏さんも不安で仕方ないんです
安心させてください
    • good
    • 0

なんか私の彼氏もそんな時期あって後々聞いたら、好きの絶頂だったらしく聞いてたと後々話してくれた時はありました。



若い女の子を相手したら心配になってしまうのもわかる気がしますが、相手がなんかしてる可能性もありますね。
    • good
    • 0

>彼氏本人に何かやましいことがあるからなのでは?と思ってしまいます。


ピンポン、正解でしょう。
そんな失礼な人、振った方が良い。

ラストチャンスで「2度と、浮気かと言ったら許さない、お別れです」
と、言うのはあり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A