アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近インターネットに接続すると勝手に「Play Now and We'll Give You Microsoft Internet Explorer」と書いてある海外ギャンブルサイトっぽいのが、勝手に出てきてしまいます。 ホームページは、ヤフーにしているし、お気に入りにもこんなサイトは、入れていません。 消しても消しても接続するたんびに、出てきて邪魔でしかたがありません。
そこでマカフィウイルススキャンで、スキャンをしようと、思ってアップデートしようと思ったのですが、
「Vsmainが原因で、VSUI50、DLLにエラーが発生しました。Vsmainは終了します。
問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい。」というエラーが出て、アップデートすら出来ません。ですから、ウイルスなのかもわかりません。どーしたらいいのでしょう???誰か助けてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ウイルス検索が出来ないようですので、バーテックスリンク社からANTIDOTEの無料ウイルス検索ツールをダウンロードして検索してみてはいかがでしょうか?


あと、おかしなダイヤルアップ接続が設定されてないか、インターネット・オプションで確かめてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットオプションを見て確かめてみました。あれこれ試してみた所なんか直りました。有難うございました。

お礼日時:2001/09/24 00:00

先回(QNo.136237)の回答で修復しなかったのですね。



● ウイルススキャンの件

私も McAfee のアップデートで何回もエラーが起きたので Symantec に変更しました。

下記Symantecのサイトで Symantec Security Check を開くとオンラインでウイルススキャンが出来ます。

http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …


同じく、こちらのサイトに体験版があります。

http://www.symantec.com/region/jp/trial/trial.html

使用するときは、現行のアンチウイルスソフト(McAfee)を停止させてから使用してください。詳しくは、同サイトの説明を読んでください。

他にも、無料でチェック出来たり、体験版を提供しているメーカはあります。


● 勝手に開くページの件
IEなら、[ツール]-[インターネットオプション] の[ホームページ]のアドレス欄が書き換えられていないか確認した方が良いと思います。(もう確認済みかと思いますが)

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルススキャンの件は、まだ解決していないのですが、勝手に開くページの件は解決しました。 有難うございました。
>下記Symantecのサイトで Symantec Security Check を開くとオンラインでウイルススキャンが出来ます。

http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …

↑これをやってみたのですが、いまいちうまくいきませんでした。
 

お礼日時:2001/09/24 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!