dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽しくデートしてる時途中で自分のスマホの充電が切れる→相手と解散し家に帰った後、楽しく過ごしたしきっと相手からライン来てるだろうと思い充電してスマホつけるが、連絡もお礼もきていない。この状態だとなんとなくがっかりしたり、自分からもラインし辛いですか?
好きなら気にせず「今日ありがとう」とか「無事帰れた?」とか時間経っても自分から送りますか?

質問者からの補足コメント

• デートとかきましたが正確には付き合ってるわけでなくまだ探り合ってる関係の時です

A 回答 (8件)

探り合いだろうがなんだろうが、一応はデート中の充電切れ。

これを自分の責任(落ち度)と考えるので自分からLINEを送ります。

今後、相手とどんな関係になるのか分からなくても、少なからず自分の良心が痛むのことと、充電不十分で会ってしまった恥ずかしさで、こちらからLINEを送ります。

探り合いだとしても、人づき合いのマナーや良心の問題だと思いました。
    • 0

自分は相手によって態度を変える人が嫌いなので、相手がどうでもしますね。

(補足の)付き合いが探り合いだとかも関係ないかな。
つか、駆け引きする人間は無駄なので男女ともに付き合わないですね。
    • 0

デートでもないのに妄想暴走。

せめてラインして反応見てから悩め。
    • 0

探り合っている状態だってことばかりがリアルに伝わってきて、相手の動きをただじっと待っているだけのようにも思えます。

その人に対するあなたの関心度があまり高くない様にも感じられます。あなたの充電切れのお話から、そう感じられます。 

デートの相手とつながっていたい気持ちがあれば、タイミングの悪い原因になりやすい、充電切れを避けようとします。

私なら礼儀として次も会いたいならそう匂わせる書き方をして、ウ~ンとしか思えない人には一言だけ「今日は、お気遣いありがとうございました」と送っておくかな。

別れてすぐのタイミングで送ってしまいます。「素敵な雰囲気の良いお店を予約してくれて、嬉しかったです。お喋りが楽しくて時間を忘れてしまいました。素敵な時間をありがとうございます」とか。それに対してお返事がないなら、次進んでも良いでしょう。

デートでなくたって、友達と会う約束をして、それなりに楽しかったら御礼のメールします。それと似たような感覚かな。

あなたが充電にあまり気を遣わずに出かけてしまったのは、そのデートに対する期待が薄かったのでは?あなたの嗅覚(良さそうな男だと感じる)をあまり刺激するタイプではなかったのかもしれませんね。私が彼氏欲しさを自分で自覚しているときなら、いつでもチャンスにつながるよう充電はバッチリしておくかな。

恋愛ってある部分では人生と似ているけど、タイミングの良し悪しだよね。

昔,きんちゃんが(コント55号の1人だった)タレントのオーディションの審査をした時、合格の基準を「オーディション終了後の電話にすぐに出てくれた人」と決めていたんだって。「本気で応募したならその日は在宅して発表を待つだろう。軽い気持ちの応募だったら、オーディション終わりに飲食の店にでも立ち寄って、在宅していないから電話は通じないだろう」と。それで後に俳優として活躍することになる秋田出身の(名前忘れた)男性1人にだけ電話がつながって、即合格になったそう。

その時充電切れしたら(番組当時は、ガラケーもなかった昭和でしたが)オーディションに合格できなかったでしょう。
(あなたを責める言い方に聞こえたらすみません)

時間が経ってから送るのもその時間次第かな。今日ありがとう(の言葉)が、夜遅い時間だったら、のびたラーメンみたいだし、真実味が薄れるかも。そんな楽しかったら、もっと早く連絡していたぜ、って思う人もいるかも、で。

相手から何も連絡なかったら、次回も会おうという気にまでならなかった可能性もありですね。

好きなら、ですがデート終わり、まだ熱いコーヒーが冷めきらないうちに(時間的なことを言ってます)楽しかった気持ちを短くても伝えます。
「鉄は熱いうちに打て」は恋愛についても言えますからね。

運悪く充電切れになりやすいということは、失礼な想像でご免なさいですが、あなたは普段から準備のできた人ではないでのかしら。(人のことは何も言えない私ですが)

まずは、すぐにLINEを返せるように,充電切れにならないよう準備を万全にしておきましょう。
    • 0

終わりよければ全てよしと言いますがデートの終わりは別れた時ではなく最後に送るメール(LINE)だと思っています。

私なら、楽しかったデートの後で相手から連絡がなければ好きな相手でもガッカリを通り越して脈なしと判断しますね。楽しかったデートと考えていたのは自分だけで舞い上がっていたことが恥ずかしいという思いに駆られると思いますので、自分から連絡なんてできません。また楽しかったデートというのも帳消しになり、一から考え直す切っ掛けになると思います
    • 0

小生でしたら付き合っていない状態なら尚更、御礼のLINEを送ります。

そして必ずスマホの充電が無くなっていた事に依る「ちゃんと帰れました?楽しい時間を有難う」等と心配と謝意を伝えたかったLINEを帰路に作成し送りたかった無念さと謝罪も文章に含めて送ります。
    • 0

バッテリー切れたから帰るわ〜またね〜とやったなら相手ブチ切れてる可能性ありますよ。

• 0

送ります。

相手がどのような事情か分からない。
同じように充電が切れていたり、事件があったのか
分からないから。
    • 0