dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2女子です。
今度まだ付き合ってない男の子と映画デートに行きます。
気をつけた方がいいことを教えてください。
ポップコーンやドリンクはどうしたらいいですか?
あと、緊張せずに話せる方法を教えてください。
少しドキッとさせれる最後の挨拶とかも知りたいです。

A 回答 (5件)

ミニスカートを履かないことくらいですかね。

    • good
    • 0

男が全部お金を出すという考えの方も


いらっしゃると思いますが、
映画館で、ポップコーンか、ドリンク(2人分)
頼むとき、安い方を質問者様が支払ったらどうでしょう。
でも、その時次第です。
相手と相談し、確認しながら決めてもいいと
思います。
帰りは、遅くならないよう気をつける。
相手のことも考える。
別れ際は、「じゃあ、また」「緊張したけど
楽しかった」でよろしいかと。
    • good
    • 0

こんばんは。


まず、

>緊張せずに話せる方法を教えてください。

ここに回答します。遠慮なく緊張して下さい。自分に恋愛感情を持ってくれていて、緊張してうまく話せない女性ほど可愛いものはこの世に滅多にいません。

ただ、「つまらなくて話さなかった」と勘違いされたら良くないので、後でLINEなどを送ったら良いと思います。
「今日は緊張してうまく話せなかったけど、楽しかった。また行こうね」
これで誤解はなくなります。

どうでしょう。後のフォローを決めておけば、「緊張しない」ではなく「緊張しても大丈夫」になりませんか?

初デートなんて、スマートでなくて良いんです。うまく付き合いが続けば、その不器用な思い出もまた掛け替えのないものになります。


ポップコーンやドリンクは、そうですね、高校生ならお小遣い事情もあるでしょうから、もし映画のチケットを彼が出してくれるなら、片想いjkさんが「ここは私が出すね」でも良いと思います。チケットがもうあったり、各々購入だったら、彼に買っておいてもらって、半額分渡す、という形が無難かなと思います。

彼が「いいよ、出すよ」と言ってくれたら、あまり突っ張らずに好意に甘えて、後日「この間のお礼」を別の形でしたら良いと思います。

この、「借りを作って別の形でお礼」は、お互い持ちつ持たれつの関係を築いていくコツです。

1000円の誕生日プレゼントを渡して、自分も誕生日に1000円のプレゼントをもらったら、差し引きゼロで得も損もしてないですけど、お互い「嬉しい、ありがとう」が増えますよね。

だから、仲良くなりたいなら借りは作った方がいいし、積極的に返した方がいいです。

>少しドキッとさせれる最後の挨拶

これ、上の話と繋がるんですが、「ありがとう」で締めると良いと思います。

今日の結果が「ありがとう」なら、次にその「お礼」という形で何かを渡したり、次のデートに誘ったり、繋げる理由になるからです。
    • good
    • 1

何もそんなに肩肘張る事も無いと思いますよ。

リラックスして楽しんでくれるのが1番だと思いますね。

気をつけた方が良いということで申し上げるとしたらご覧になる映画の大まかな内容的なモノはある程度吟味された方が安心かと思います。学生さんが見られる映画ならまず無いかとは思いますがキワドいシーンとかで気まずくなったり残虐な映像とかは無いようにした方が良いと思います。

映画を見た後に感想を言い合ったりあの場面はどうの、この場面はどうだった等と話し合えるのが映画デートの良い所ですよね。自分はいつも1人で見に行ってるので誰とも話したくても話せないで大人しく帰ってネットでクチコミを見る位ですね。

ポップコーンもドリンクも何も考える事も無いと思いますよ。ちょっと高いと感じるモノを長々と待たされて並んで買うので少し時間に余裕を持って買った方が良いくらいですかね。後は映画の途中でおトイレに行きたくなった時の事を考えて通路側の席とかだったりすると尚良い位ですかね。

少しドキッとさせれる件についてはお二人の関係性も良く分からないので何とも言えませんが、映画に限って言うのなら最終手段的には前もって見に行ってネットであらゆる情報を手に入れてさり気なく確信を突いたコメントをぶっ込むという方法もあるとは思いますがそんな事しないで自然に楽しむのが1番だと思いますね。
    • good
    • 0

初デートで映画って昔から定番だけど実は結構難易度高めです。


普通にお茶とかならお互い向き合って話が出来るけど映画は映画メインになってコミュニケーションは捗らないですからね。
高校生だからお互い自腹でいいと思います、最後にドキっとさせるとか下手な計画も不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A