dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、地元にはごちゃごちゃショッピングモールできてウザイんですが
ああいう人ゴミって疲れるだけなんで大嫌いなんですが

旅行でいえばわざわざ人ゴミのGWとかお盆とかにいくみたいな。

連休の翌週とかなら安いし空いているし最高なのに。

いくと、子連れかおばさんグループばかりで、だからそこにいる客らもウザイ。
ショッピングモールで仕事していた友人も子連れの騒音毎日きいていると普通に鬱になるとかでやめたレベル。


あまり若い客やビジネスマン、高齢者とかほとんどいないんですよ

実際にショッピングモールに入っているのって安くも高くもない程度の飲食店が複数
専門店と
あとは駅チカにもあるであろうお店やフォースとフード店が集まっているだけですよね。

スタバ一つみてもショッピングモールにはいっているのより
駅前とかにある所の方が客層も店内も個人的にはよいし
駅前だと多くはビジネスマン(キャリアウーマン)や読書とかしてる学生とか
そういう人ばかりで静かで居心地いいですが

ショッピングモールのって女親とその子供のセットとか、
おばさん連中の井戸端会議場所みたいな感じで
いるだけで居心地悪いじゃないですか。

そもそも今の若い人ってショッピングモールとかいくのですか?

女子高生グループとか若い男性グループとか
そういう層って地元んじ2つぐらいショッピングモールあるけど、ほとんど見かけないのですが
地元だけですかね?


なので地元でみると

ショッピングモール=子連れ、おばさん連中のたまりば

という印象しかないのですけど。


マクドナルドとかそういうのも

駅ちかのは若い人やビジネスマンみたいな人が多いのですが

ショッピングモールのはおばさんグループや子連れが大半って感じです。


一昨年あたりに多くのテナントが閉店し、入れ替わった感じです

QBハウスとか有隣堂とかそういうお店は撤退し

ユニクロとかアカチャンホンポとかそういった店に代わってました。

A 回答 (3件)

ビジネスマンは昔からいきません



男性グループ、そうですね。先日いったらコロナ禍前と比べてかなり減ってました

女子高生もそうかもしれません

そもそも若者、最近どこにいるのかわからないです。まっすぐ家に帰ってスマホいじってるんじゃないでしょうか。物価高いですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニとか駅近くのマツキヨやマックとかなら普通に若者とか女子高生とかたくさんいます

お礼日時:2024/05/20 04:46

暇な時に行く場所ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇な時にいく場所?
物を買いにいったり、食事しにいったりする所では?

お礼日時:2024/05/22 23:32

ショッピングモールは車でいくもんです



それによりますね

電車を使うなら都心にいきますよね。

そして地域によってはショッピングモールが1番都会というケースもあります

何が言いたいかというと、そんなもんは地域の店の分布などによるので一概には言えません。

むしろ駅なんて行きません

電車って人権を無視した鬼畜な乗り物です。

乗車率に制限ありませんからね。

通勤ラッシュで電車に揺られる人生なんて最悪そのものです

駅は駐車も高いし、メリットがないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客層の疑問です
たしかに地元のショッピングモールも駅からは片方が2キロ、もう一つは4キロぐらい離れてますが

質問にあげたみたいにほとんどは子連れとおばさんの集団で
女子高生等のグループや若い男性グループ、ビジネスマンあたりの客はほとんどいません(少しはいるけど)

これは地元だけでなくショッピングモールじたいが
ほとんどは客層が子持ちとおばさん集団なのかな?って疑問です。

お礼日時:2024/05/20 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A