dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合いたて20代社会人カップルです。
今度彼の家に初めて遊びに行くのですが、ごはんを一緒に食べることになり、
2人でなにか作って食べようと思うのですが、なにかおすすめ料理ありますか?
・簡単なもの
・お泊まりはせず昼間~夕方のみ

A 回答 (13件中1~10件)

ルパンの映画に出てきたミートボールパスタというのが私は好きで、彼氏と前に作りました。


YouTubeで調べるとたくさん動画が出てくるので好きなものを参考にしてつくれます。
映えるしそこまで難しくないです。
    • good
    • 1

あなたが好きな物、食べたいものならなんでもOKです。

たとえゆで卵一個でもニコニコです。
    • good
    • 1

やっぱ彼が好きな物を作るのが一番喜ぶと思うので、とりあえず何が好きかベスト5とか聞いてみては?


その中で作れそうな物ピックアップして、すこし練習すればバッチリじゃないでしょうか(^^)v
頑張って!
    • good
    • 5

最初ですか。


準備期間があるなら、彼の好きなメニューを尋ねて練習するのも良いけど、まずは家庭的なおかず、例えば肉じゃが(彼が嫌いなおかずでない事は事前に確認してね)とかが良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 4

カレーが一番無難な気がしますが・・・

    • good
    • 3

ケーキ!簡単じゃないけど、彼と作るならこれしかないっしょ!


これがダメなら、オムレツとかは?彼と永遠にLOVEみたいなこと
書けるし、ケチャップでさ。
つけあうのも良いかも!笑

まあ、愛し合っているのならば、なんでもおいしいと思うよ。(*'ω'*)
    • good
    • 1

手巻き寿司


ツナ缶、サバ缶、アカガイ缶、納豆、ポテサラ、アボガド、キューリ、ニンジン、ヤキニク、ハム、ユデタマゴ、カイワレ、マヨネーズ、レトルトカレーなどなど調理などしなくてもいいし簡単でしょ。
    • good
    • 4

スーパーに買い物一緒に行くと楽しいよ。


若い男性は肉好きだから肉売り場に釘付けになると思う。
タレ付きの焼肉用の肉買ってフライパンでジャッと焼いたら?
    • good
    • 5

私は料理が苦手なので、

「おうちデートで一緒に作る料理のおすすめ」の回答画像5
    • good
    • 0

焼きそば…ラーメン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A