dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、見て下さりありがとうございます。

今回は質問ではなくこの今抱えてる気持ちの問題を軽くしてほしいです。

-大まかにあったこと
去年花火大会の日に初対面の私に嫌がらせをしてきた彼氏のリア友達と彼氏が縁を切ったことに対してすごい罪悪感とその時の会話雰囲気全てがトラウマ?になっていることに対してです。

-なぜ花火大会に行くことになったか
私と彼氏は、遠距離恋愛をしており通信の学校で知り合い付き合いました。
私たちは、1年記念日も兼ねて彼氏の近所でやる花火大会に行きました。

-彼氏のリア友達から言われたこと
会話は、あんまり覚えていないけれど本当に花火が薄れるほど大人数や知らない人達に怖く、ビビってる私をノリ悪的な感じで下げるようなことを言ってきました。私は、彼氏のリア友だから頑張って笑ってすいませんって言ってました。
彼氏は頑張ってやめさせようとしてくれました。

-なぜ彼氏が友達と縁を切ったか
彼氏は、私に対して言ってることや私がビビってたこと怖がっていたことに気付いてそれを怒ってくれたけれどノリが悪い〇〇の彼女が悪いなど言ってきて
縁を切ったようです。

-なぜその人達と縁を切ったことによって罪悪感が生まれたかというと
彼氏は、小学校、中学校不登校で中学の最後の年に学校に行き始めた時にできた友達らしいです。
彼氏の近くにいることの出来ない私と彼氏の近くにいることの出来る友達とどっちが需要高いって圧倒的に私より友達だと思ってしまったからです。
そんな大事な友達を私のせいで無くしてしまい次の日には彼氏も不安がいっぱいで辛くなっている姿を見て私も罪悪感やもっと自分自身に融通が聞かせればなどと後悔しました。

今では、彼氏は彼らのことは気にしてなくもういなくなった人だと言って完全に立ち直っています。
だから今年も花火大会に来てよと誘ってくれます。

私だけなんですずっとずっとこのまま引きずっているのは、どうしたら私も立ち直れるようになりますか、?

アドバイスお願いします。

文章がおかしくなっている部分はごめんなさい
質問等あったらお聞きください。

質問者からの補足コメント

  • 改めて思うと
    トラウマは、この件もありますが彼氏から友達を私のせいで無くしてしまったという恐怖があるのかも

      補足日時:2024/05/23 13:43

A 回答 (3件)

ひと言。


彼は現実と向き合う事を善とした生き方を選択した。
あなたは、非現実的な自分の心の中を見つめながら今日まで過ごしてきた。
違いは、彼とあなたのモノの考え方です。現実を大切にするか、妄想の中で生きるかの違いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な解答ありがとうございます。
現実を大切にします。これらのことは終わったことという考えでこれから生きていきます。
本当にありがとうございます

お礼日時:2024/05/23 11:27

ふむ…個人的には、彼氏さんを大切に、今後もお付き合いを続けていくことだとおもいます。



そのお友達がどんな感情でそんな事を言ったのかはわからないけど、ノリが悪いという事だけを理由に、そんなに拗れるまで悪者にするって、多分、当日の質問者さんの言動だけが理由ではないのではないかな?と、おもいます。

お友達の彼女さんへの態度は、普段の彼氏さんとの関係から来るものもあるだろうし、彼氏さんとそのお友達の関係が、質問者さんが思うような健全清らかなものであれば、お友達はもっと礼儀正しくなければいけませんね、そうでないと言うことは、彼氏さんも普段から渋々付き合っていた部分もあったのだとおもいます。

だからと言って、そのお友達を悪者にして良いと言うことではなくって。

質問者さんにはどうしようもない部分だし、そのご友人が苦手は苦手で仕方がないことだと思いますけど、トラウマとまで過剰反応はしない方が良いかも…?とは、思います。

そこまで言ってしまうと、彼氏さんもつらいと思うので、単純に「ノリが合わないから苦手」に留めるくらいが良いかな、と、思いますです、はい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。私自身通信に行った理由も人間関係が怖い経験があり急な大人数で押しかけられ大きな声での会話などありの昔の出来事を思い出させるという意味で今回の件でもトラウマになったかもしれませんね。
確かにもう少し私もびっくりしすぎて無言や変な笑顔や声が小さくなっていたのかもしれません。
色々注意しなきゃですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/23 13:39

人それぞれ、あうひとがかわる


あなたの悪口を言う人と縁をきったのを
罪悪感をもたなくていいとはおもいます

いい彼氏でよかったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
そうですよね。彼は性格の悪い人達と縁を切っただけですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/23 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A