dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月生まれは学年基準でいうと誕生日早い方ですか?普通ですか?

A 回答 (6件)

誕生日が7月中旬までなら、夏休み前に誕生日が来ますから、普通よりやや年長と言えます。


 余談ですが、9月新学期の欧米では、7月生まれは日本の2月生まれに相当し、学年の枠では年少になります。
 私は1月生まれなので、日本でもぜひとも9月新学期にしてほしいと思っています。
(今さら特に意味はありませんが)
    • good
    • 0

俗に言う早生まれ、遅生まれでいくと遅生まれです。


1〜4/1までの人を早生まれと言います。
学年で実際は遅く生まれてる人が早生まれになるのは変な感じがしますけどね。
他の子より早い年齢で入学するからだそうです。
    • good
    • 1

早い方です。

    • good
    • 0

4月スタートで4番目だから早いですよね。

    • good
    • 0

4月をスタートとしますからね。


中の上 ですね^ ^
    • good
    • 0

四月から翌三月までの間ですから早い方です。


私は三月下旬生まれですので、小学生の頃は一番小柄でいじめられていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A