【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

2000年8月生まれ 2001年2月生まれだと同い年になりますか?学年は一つ違う?

A 回答 (5件)

留年とか浪人してなければ学年は同じ。

でも同い年とは言わない。
    • good
    • 0

学年は一緒。



年齢的には、、、1歳違い。

・2000年8月生まれ ⇒辰年(今年、年女・年男)

・2001年2月生まれ ⇒巳年 ⇒早生まれ
    • good
    • 1

学年は、生まれた日の前日の年度が基準になります。


4/1生まれの人は、前年度生まれの人と同じ学年です。

このズレは、
「年齢は、誕生日の前日が終わる時に加算される」という法に依ります。
これにより、2/29生まれでも、1年ごとに年を取ることができます。

2000年8月生まれと2001年2月生まれは、
共に2000年度になるので、同じ学年です。
    • good
    • 0

2001年2月生まれは、いわゆる早生まれになり、2000年8月生まれの方とは同学年になります。


 年度で、「2000年度」は、2000年4月2日~2001年4月1日生まれになります。
    • good
    • 0

学年が同じです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A