電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痛み止めや抗生剤を飲むと風邪は治ったものの次は胃がムカムカ、治す方法知ってる方教えてください。
胃薬はのんでます

A 回答 (3件)

胃薬は飲んでいると言う事ですので、消化の良い食品を摂った方が良いと思います。


つまりは胃に負担をあまり掛けない様にする。
とは言う物の全てその様な都合の良い食品ばかりではありませんので、消化しやすい
様にしっかり咀嚼する事です。
一口30回以上が推奨されていますね。
また、水分もこまめに摂りましょう。
季節柄熱中症予防にもなる様に、麦茶やほうじ茶が良いかと思います。
    • good
    • 0

>治す方法知ってる方教えてください。


一番よく知っているのは、ここの素人の利用者じゃなく
医療機関のプロの医師です。 受診しましょ
    • good
    • 1

痛み止めや抗生剤を飲んでも風邪は治りません


鎮静されただけですので治ったように感じるだけです
痛み止めや抗生剤を飲むと胃が荒れるので胃薬が処方されます
それを続けたらどうなるかは言わなくともお分かりになると思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A