dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくお腹が痛くなることがあります。胃がぎゅーっと押されるような感じで、左側を下にして10分ほど横になりガスが出ないと治りません。出先でもよくあるのでその時は1人だとトイレで対処できますが、誰かといたらずっと我慢するしかありません。これはガスが溜まってお腹が痛くなるのでしょうか。

A 回答 (5件)

一度内視鏡受けた方がいいかも

それと内科でも薬貰えますので
それとは別に薬ももらう方がいいですね

あとお腹冷やさないようにしてください
    • 0

お腹を押しても痛みが無いのであれば心配する必要は無いと思いますよ、腸の活動が弱いからね。

冷たい牛乳を飲めますか?冷たい牛乳は腸の活動をよくする事が有ります、但し、普段下痢気味の人は飲んではダメです。
    • 0

おへそより上の左側ですか、この部分には胃も有ります、大腸の場合は下行結腸か横行結腸とのつなぎ目ですね、胃が悪い場合は痛む部分を押してみて痛みの有無を確認します、又押し方も押して急に離すとかゆっくり離すとかで痛みがどうかですか?の確認です。

• 0
この回答へのお礼

痛みはないですが、押すと動く感じでぎゅるぎゅるってかんじですね!
一応便秘ではないんですけどね!夜になるとよくなります( _ _ )..........o

ガスを出すと楽になると言う事は胃ではなく大腸の問題です。

お腹でも胃の場合はおへそより上ですよ、貴方様の場合はお腹のどの部分ですか?
    • 0
この回答へのお礼

あ、大腸ですね!おへそより上の左よりですね!

そういう場合は病院に行きましょう。

• 0