dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんなに奥手な女性でも手紙で告白されて好意を寄せている相手なら返事しますか?

A 回答 (6件)

んー、貴方の言い分を読んだ感想を申し上げますと、彼女は貴方が直接告白するのを待ってるのでは? まあ会釈をしたり仕事を手伝ったりするのは社会人として当たり前ですけども。



女上司はあなたの気持ちに気付いてるんですかね。手紙で告白したことも?第三者が自分に対する貴方の気持ちを知ってるのも正直気持ち悪いし、直接言ってこない、聞いてこないクセに「もう良いです。」? 直接言ってくる勇気もないくせに勝手に終わらせるなやって思いますね私なら。ってか仕事の都合上関わることがなくなったから手紙にしたのに、一緒に仕事してんじゃないですか。

アクションをかける勇気があるなら、ちゃんと面と向かって告白しましょう。
    • good
    • 0

ん~何か手紙の方が奥手だとノルマが高い様な気がするし、他の人からの手渡しだと


尚更何で?って他の人にバレるやんって思ってると思う。
その後の行動、態度は都合のいい解釈だと直接言ってとか気に掛けて欲しいとかもある。
ネガティブだと威圧的でこれ以上何もするな
の予防線を張られているとか。。。
    • good
    • 1

で、お返事を貰う場合はどうするおつもりだったのでしょうか。

またその手紙を渡してくれた方にお願いするんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が無いので振られてしまったものだと半分思っています。

直接聞きたい事は聞きたいんですがこれ以上行くとそれが原因で職場に居づらくなったり辞めてしまうんじゃないかと心配でもあります。

手紙に連絡先、電話番号、メールアドレス、ラインも書きました。

2ヶ月、3ヶ月返信がありません。

でも職場で会ったときは会釈をしてくれたり、仕事を手伝ってくれたり、ずっと見つめて来ます。

返事が無いので半分諦めかけて女上司に「今日は○○さんと話した?」って聞かれた後に「もう良いです。」と答えた後から女上司が何か言ったのか、それを聞いていたのかその後から不機嫌で自分の近くで扉を強く閉めたり、自分の真横にあるゴミ箱の踏み台をとっても強く踏んでゴミをパパっと捨てて去っていったりするようになりました。

これはどういう意味が込められているのでしょうか?

やはりこちらからなにかアクションを掛けるべきですか?

お礼日時:2024/05/23 12:53

それは相手への行為の度合いによります。

「返事がないのが答え」と思って出さない人もいれば、頑張ってお断りしてくれるかもしれません。もしかしたら「手紙で告白」ってのに幻滅したかもしれないし。(私ならする)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

手紙で告白は幻滅しますか。

仕事の都合上交わる事が無くなって顔合わせも出来なくなったので職場の人に手紙を渡してもらったんです。

どう思いますか?

お礼日時:2024/05/23 11:52

返事しないです、話したこともないブサイクな男に告白の手紙をもらうなど恐怖と迷惑でしかないと思います。


典型的な非モテ弱男の行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

返事はしないんですね。

ちなみに私は超絶イケメンで仕事は1番出来る人です。

今まで恋愛する余裕も環境も無く、女性とあまり関わった事が無いので恥ずかしがり屋です。

おそらく告白するタイミングを間違ってしまったんだと思います。

辛いです。

お礼日時:2024/05/23 11:48

そりゃ好意を寄せているなら返事はするでしょう。

手紙でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

好意が無い場合でもお断りの返事はしてくれると思いますか?

お礼日時:2024/05/23 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A