dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不動産屋さんに不信感を抱いてます。

初めてのことだらけでわからないですが
浄化槽の委託変更契約書が本日とどきました。
こちらの書類に関しては、捺印も記入もしておらず、
勝手に捺印、代筆をされていました。
代筆は、5000歩譲っていいです。
捺印に関しては、印鑑も渡してないし、作って下さいなんてお願いもしていません。
なんならなんで勝手に?ってなっています。

ちなみにまだ本審査通ってません。

本審査通ってなくても、こんな感じで勝手に話が進むものですか?
謎たらけなので、もしわかる方
似たような経験された方いたらアドバイスください
お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 審査は、住宅ローンの本審査です。
    まだ通過しておらず、
    本審査通過後に浄化槽の話をする予定だったのですが。。
    知らぬところで
    委託変更契約書にサイン捺印をされていました。

    間違いなく僕の字でも妻の字でもないものです、

      補足日時:2024/05/24 08:54

A 回答 (2件)

あ、購入でしたか。


それはちょっとおかしいですね。
もし本審査通らなかったら、家買わないのに浄化槽代毎月払わされてしまう。
担当がボケというのはよくありますよ。
店長に出てもらって説明聞いてもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃってくれた通り
社長が知らず従業員がやっていた
という感じでした。。

勘違いでも、びっくりしますね、、、笑

お礼日時:2024/05/24 09:29

本審査って何ですか?何の審査?


借りる契約は済んでるのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。
住宅ローンの審査になります。
本審査がまだ通っていないので
住宅を購入に対してのお金が借りれていない状態です。

お礼日時:2024/05/24 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A