dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の男同士のノリがキツいです。

同じ職場で同棲を1年している彼氏がいます。
男友達とメンズエステに行ったり職場のおじさんとガールズバーに行ったり(しかも女の子と連絡先交換している)、他にもちょこちょこ女関係が酷いのですが、浮気をしているわけではないので目を瞑って許してきました。
ただ、仕事で展示会にいくときに上司に「キレイなお姉さんについていかないよう気を付けます!」と言ったりするのは流石にどうなんだ?と思ってしまいました。
彼女がいないとかなら男同士のそういうノリなんだな、で済ませられますが同棲を1年していて結婚も視野にいれている彼女がいるのにも関わらずその大学生のようなノリを続けていることに呆れてしまいました。
男からしたらこれは普通のことなのでしょうか?私が気にしすぎなのでしょうか?ご意見聞かせていただきたいです。

A 回答 (7件)

何でもそうですが、自分の感情ではなく、世間や他人の「普通」を気にし始めると、堂々巡りで永遠に迷宮から抜け出せなくなります。



問題は非常にシンプルです。

あなたは彼に自分のその気持ちを伝えたくて、でも出来ない。
ですが、その出来ない自分を責める必要な全くないです。

きっとあなた自身に何か辛い過去のトラウマや、大きな不安や、自分でも上手く扱えない感情などが原因でそうなっているのですから。

ですが、彼へのわだかまりを綺麗に解消したければ、やはり正直に伝えるしかないのです。

あなたが彼を批判したい気持ちも、「普通」に逃げて自分の正直な気持ちから目をそらし、事なきを得たい気持ちも両方、充分に理解に値します。

人間など誰しもそんなものですから。

それでも、伝えるしかないのです。
    • good
    • 0

アタシを差し置いて、と思うのなら早く交際を公開してください。


というか結婚して下さい。
奥方がいると知ってりゃ周りの男性は誘いませんし、上司だってそのクソジョークに受けたりしません。
    • good
    • 0

男だって女性と一緒で色々なタイプの人がいるから一概には言えない


まあ、そういう人っているよなって感じ
ただ一つ言えるのは そういう事が嫌だと相手に伝えたかって事
育った環境や価値観が違えば考え方も違うから
伝えないと気づかない事って結構ある
たしかにね、きちんと彼女の気持ちになって考えられる男なら
こんな事 彼女が嫌だろうなってすぐにわかるけど
けど、若くて勢いがある時って意外と自分しか見えていない男もいるからね
調子に乗っちゃっていてさ
だからこそきちんと言葉で伝える事が大切だよ
伝えて、それでも彼が嫌だという事をやめなければ そこで初めて彼の責任って事
その時はいくらでも怒ってい良い

まだ言われていないで あなたの気持ちに気付かないでいる今の彼は 悪くないとは言わないけど、まだ情状酌量の余地はあるって所かな
自分はそう思います
    • good
    • 2

私もメンズエステ行かれてました。

男同士のノリなんでしょうけど、風俗行かないで欲しいって言うと、「僕は君のものじゃ無い」って言われました。その時点で結構冷めてます。
付き合っていくにつれ、世間の目もあるし、彼の職業は将来的にお金稼げるので、それで付き合ってます。
質問者さんは結婚を視野に入れてるし、なんなら同棲してる同じ職場の人ですもんね。別れようにも別れるの難しそう。
頭の中で考えて、今後こいつと付き合っていって、メリットあるのかなって考えてみてください。嫌な気持ちにさせられて、浮気してないのかなって考えたり、自分の神経すり減ってないですか?そして、展示会の発言。すみませんがきしょすぎる。舐めてるでしょ
別れたくなければ、話し合う。無理なら一回荷物纏めて出ていって相手の反応確かめる。
一年同棲した時間などがあなたを悩ませると思いますが、過ぎた時間であり、これからの時間の方が長いですよ。応援してます、頑張って下さい!
    • good
    • 0

> ただ、仕事で展示会にいくときに上司に「


>キレイなお姉さんについていかないよう気を
>付けます!」と言ったりするのは流石に
>どうなんだ?と思ってしまいました。
え?あなた仕事出来ない人?
人間関係作るの下手な人ですか?

女同士化粧品とか美顔器がどうとか美容についてあれこれグダグダ言ったり、恋愛話したりしているとの同じだと思いますけどね。。。

くだらない会話を気にするの神経質過ぎると思いますけどね。。。
男からしたら、良くそんなくだらないやつといるとか、よくそんな無駄金使うよと思われてますよ。。。

気にするだけ無駄であり、そんなことをいちいち気にしてストレス溜めてたら、寿命縮みますよ。。。
女性の好きな美容にも影響しますよ。。。。

男ってしょうもなって思うように
女もしょうもないことしているんですよ。

ダイエット食品ばかり食ってねーで運動すれば良いとか、気にしている癖にそんなに甘いもの食わなきゃ良いとか
ファンデーション塗り過ぎで、白過ぎでキモとかもあります。

でも、いちいち気にしない言わないんですよ。
もちろん病的にやり過ぎな部分があるなら、言うべきだと思いますが、そんな上司との会話まであれこれ考えてたら、彼会社での人間関係悪くなるばかりであり、あなたがそんなこと注意するようになったら、さげまんの女でしか無いです。
    • good
    • 1

それはあなたがそういう男に引っかかったというだけ。


そんなもんを男の標準にしないでくださいよ。

あなたの交友関係を見れば、こんな質問しなくてもそれが異常だとは分かるでしょ。

そのノリって今は男同士でもセクハラになることがありますからね?
    • good
    • 1

世間の男をそんな馬鹿と一緒にしないでください。


彼は精神年齢が低いんでしょうね。
職場では、そういう軽いノリやお調子者キャラでウケテいると本人は勘違いしてるのかな?あるいは頭が良くないから、そういう生き方でしか社会を泳いでいけないのかも。
いずれにしてももし結婚ということになると、もっといろいろな面であなたが耐えられない状況になることも予想されます。もっとましな男を見つけましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A