dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの制服が小さかった。サイズを変えてもらった方がいいのでしょうか?
今月からバイトを始めることになり、制服をもらいに行きました。
私はとにかく下半身が太く、上半身は普通くらいには細いです。
そのため上はMなのですが、ズボンをXLで恥ずかしながら注文しました。
ですがXLのズボンの制服がきて自宅で着てみると伸縮性がなくピチピチでした。
本当は3Lにしたいところでしたが店長がおじさんですが男性なこともあり余裕を持って3Lなんて言えずXLにしたところやはりダメでした。
ピチピチですが履けることは履けますし、ズボンの上からエプロンもするので1番気になる太ももの部分は隠れるので悪すぎることはないですが気になります。
ただXLでもウエストはブカブカで裾も長いので3Lにしてしまうともっと酷いことになりそうです。
サイズを変えてもらった方がいいでしょうか?
また、恥ずかしいし言いにくいことなので伝える場合どのように伝えたら良いのでしょうか?
伝え方はDMで伝えます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そりゃ変えて貰おう、ケツ破れる方がもっとハズい

• 0

むくみ防止のためにあえてキツめにするのは有りかとは思いますが、逆に気分が悪くなったり見た目が人前に出るものではないのなら換えてもらうのが良いかと。

そのまま伝えたら良いです。店長で恥ずかしい言ってても、そんなピチピチで人前に出るほうがもっと恥ずかしいかと。ミスは誰にでもあります。きちんと訂正したり挽回する事ができる自分になったほうが良いと思います。
ウエストも裾も詰めればいいだけなので、そのくらいはできるかと。詰めないほうがピチピチ以前にだらし無くなります。
    • 0

変えて貰いましょう破れたりしたら恥ずかしいし

• 0