dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

孝介
孝輔

お願いします!

A 回答 (7件)

孝輔。


末尾に「べ」を足すと台無し。
級友が足されたうえに「こ」を省略されてたな。
    • good
    • 1

孝介



下は他にも読み方がある。
    • good
    • 1

どちらもいい名前だと思いますが、どちらかと言われると、孝介です。

画数が少ないので、軽やかな感じがします。後者は堅実なイメージかな
    • good
    • 0

質問の趣旨と違う回答ですみません。




「こうすけ」は、長野県木曽町の奇祭「みこしまくり」の掛け声です。

御神輿の掛け声「セイヤ」や「ワッショイ」の代わりに、御神体を守った2人の名前の「そうすけ」「こうすけ」を掛け合います。

http://araisogo-law.o.oo7.jp/photo/photo16.5.html

「みこしまくり」の動画
https://www.google.com/search?sca_esv=8f10e191a7 …
    • good
    • 0

私なら耕輔。

    • good
    • 0

私の苗字は24画もありますから、テストの名前や図面の署名で苦労して来ました。


どちらでも良いのでしたら、総画数の少なくなる「孝介」の方をお勧めします。
    • good
    • 0

どっちも。



お子さんの命名ですか?
顔を見て決めてみても良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A