dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初詣でよく行く神社・寺院は?

A 回答 (8件)

伊勢神宮 (内宮・外宮)

    • good
    • 1

神田明神は単に家から近いメジャー神社で勝負事の場所だから。

小網神社は職場から近いから。浅草寺は近くで大晦日に飲むから。通常は自分の氏神様神社に行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2024/05/25 23:45

浅間大社

    • good
    • 1

富岡八幡宮

    • good
    • 3

神田明神と小網神社。

前は浅草寺というか浅草神社も行ってたけど、ここ20年は行ってないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

神田明神は行ったことあるな。
初詣ではないけど。

お礼日時:2024/05/25 23:36

裏山にある祠。


誰(何)を祀ってあるのかは不明だけど、たぶん稲荷。
    • good
    • 1

佐賀の祐徳稲荷神社。


長崎の橘神社。
    • good
    • 1

地元の神社です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A