dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の気持ちについて質問です。

22歳女です。元バイト先の男性が気になってます。

今までにサシ飲みや2人で出かけること6回、毎回ご馳走になっています。 いつもお会計を済ませてくれていたり、私が好きなキャラの店に行って2択で迷って買わなかった方のぬいぐるみを内緒で買ってくれたり、男性が使っている香水の香りが好きと言ったら同じものをくれたり、私はお酒が弱いのですが気になるのあったら頼むよと言っていつも一口くれたり、最寄りの駅まで送ってくれたりします。

先日2人でディズニーにも行きました。最近はボディータッチも多い気がするのと、ディズニーで私が怖がったりすると膝に手を置いてくれたりしました。

そこで気づいたというか、確信したことがあり、
・エスカレーターでは必ず私を前に立たせてくれる
・ご飯を食べるペースを合わせてくれる
・電車は必ず端の席に座らせてくれる
・電車で男性の隣に座らせない
ということです。

私は今までお付き合いなど一切したことがないのですが、世の男性はこういったことをスマートにできる方が多いのでしょうか?

相手は33歳なので、11歳年上なのですが男性から見て11歳も下の女ってどうなんだろうって思います。親戚の子とか妹みたいな感覚なのか、友達として遊んでくれているのか...

ふとしたときに「かわいい(笑)」と言ってくれたり、楽しみがないから早く会いたいとか言われたり、LINEの絵文字にハートマーク使われると、男性経験のない私はすぐに気になってしまいます。私は早く結婚してしまいたいので、最近はなぜか2人で価値観とか結婚したらの将来の話をしてることが多いです。

私は新卒看護師、相手は転職活動中で第一種電気工事士の試験勉強しながら今はバイトしてるって感じみたいです。

この年の差のこの関係って側から見たらどうなのでしょうか?
男性の気持ちが知りたいのに怖くて知れません。

拙い文章、長々と申し訳ありませんが、皆様のご意見をいただきたいです。

A 回答 (6件)

男性の年齢を考えても、ある程度の経験値があれば、そのぐらいのスマートさは当然だよね。

やれて当たり前。

他に気になる子もいないし、あなたへの好意もある程度あるんだろうけど…まだ転職先が決まってないことがネックになってるのでは?
そこも大人の男としての順序のルールをわきまえてる気がする。

この彼、いい男だと思う。捕まえといた方がいい。
あなたの気持ちはしっかり気づいてるだろうけど、あなたは今より「好き」感を多めに出してもいいと思う。
「転職が決まれば、付き合おう」って言ってくるんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/25 18:00

貴女は金目的で付き合っている見たいで色々彼にして貰っている事ばかり気にする恋人の様な対等な関係では無くパパ活の様な関係に見え娘の立場になっているので色々難しいかと。



彼もコイツ要求や奢られるだけでなにもしないなと気付き離れて行くかと。

別れた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/25 18:01

結婚前に、同棲する事をお勧めします



共に生活をすると、お互いの細かいトコ
が発見できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/25 18:01

それだけ年が違っていて、何度もデートしていてボディタッチして、将来の話をしたりしているのに、告白しないのは優柔不断か遊びです。



>・電車で男性の隣に座らせない

独占欲強くて過干渉なのでは?
あなたの方から、はっきりさせた方がいいんじゃないですか?

私と付き合う気があるんですか?と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/25 18:02

まあ好きなんでしょうね。



でもね、彼の属性が「プー太郎」で第一種電気工事士でさえも勉強中では、
私が親なら付き合いは止めさせます。

※第一種電気工事士は簡単な試験です。2ヶ月くらい勉強すれば取れる資格ですよ。(私は2種持ってます、1種は電柱に登る資格と言っ良いw)
電気の資格で、「電検3種」なら少しは凄い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/25 18:03

男性にもいろいろ居ますから一概に言えませんが、


その男性に関してはあなたを女として見てると思いますよ。
11個も下の若い女の子となんて嬉しい男は多いです。
彼もたぶんそうでしょう。

ただ、付き合うとしたら彼がちゃんと就職してからですね。
33でバイトはヤバいので。

>世の男性はこういったことをスマートにできる方が多いのでしょうか?
↑多くはないと思います。
実は凄く無理して頑張ってるか、
凄く女慣れしてるか、かもしれません。
ただ、もし付き合ったとして、それがずっと続くとは限りません。
まだ手に入れてないから良く見せようと頑張るってのはよくある事です。
その辺は頭に入れといた方がいいかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/25 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A