dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YouTuberになりたいです。今はゲーム実況動画をYouTubeに投稿しています。それで、投稿開始から7か月が経ちました。現在の登録者数は70人です。1番再生された動画は700回です。週1投稿です。ショートと動画とライブを全部合わせて100本くらい出しました。動画だけだと70本です。
好きなゲームの1つだけをチャンネル内では扱っているので、コンセプトは一貫していると思います。それに、普通のゲーム実況とはちょっと違った感じの作りにしているので、他者との差別化も若干ではありますができているんじゃないかと思っています。
好きなゲームなので、今までも(そしてこれからもおそらく)チャンネル運営をしていて嫌になったことはありませんし、もしこれが収益化できて仕事としてなったら毎日寝るまを惜しんでまで動画編集したり配信したりできる自信があります。

YouTuberになりたい理由は…ゲームが好きで、動画投稿、ライブ配信、動画編集が好きだからです!

しかし、これといってバズもまだありません。
なので、もしかしたら自分の今やっていることは求められていないのかもしれません…。
その上、YouTuberやゲーム実況者仲間とかもいません…。もしいたらコラボとか ? コネとか使って増やせそうですが…。

中には…投稿開始から1年経ってようやく一気に伸びた人もいるみたいですが、自分がそのレアケースに当てはまってるとは思いません…。

新しくチャンネルを始めるべきですか?
それとも…今のチャンネルにこだわらずに他にもいくつかチャンネルを開設してみて同時並行でやってみるべきですか?
もしくは…今のチャンネルだけに集中して今まで通りこれからも継続していくべきですか?

ただ、国内外問わず僕のファンがいるのでまた新しく1から始める気持ちにはなれません。
でも逆にまだ70人しかいないので、長い目でみれば今はほぼ0に近いようなものでチャンネル登録者数を気にする必要もないのかなとも思います。

ゲーム実況はもう厳しい…とか、配信はもう飽和してるとか…よく言われていますが…それでも伸ばしたいです!
飽和でもじゃなくても今でもゲーム実況に限らず新規YouTubeチャンネルで伸びてる人達は一定数いるのでまだ諦めたくはないです。

伸ばすためなら何でもやるので、もしよかったらアドバイスお願いします!

回答お願いします。

A 回答 (4件)

ゲーム実況って面白いのですか?

キリト氏曰く「他人がプレイしているゲームを横からみていることほどつまらないものはない」って言葉がありましたが...

ただちょっと思ったのは、他人と違った切り口のゲーム紹介なら、チャンネル登録者数を増やせるかもしれません。
例えば、スマホアプリのネットの紹介記事って、90%ぐらいが、ゲームメーカーの提灯記事ですから、さして面白いとは思えないです。

個人的には、あまり知られていないけど、なんかこうゲームシステムで唸らせるゲームの記事があればとうろくしてもいいと思いますよ。
    • 0

YouTuberになれてますよ。

• 0

配信されてるのであれば、既にYouTuberです。

• 0

>伸ばすためなら何でもやるので、もしよかったらアドバイスお願いします!

じゃあそのチャンネル教えてよ^^俺俺様が分析してやろう^^
登録もするからさ^^
ついでに俺以外も登録者ふえるかもしれないし^^
    • 0