dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政治資金問題、統一狂会問題、など・・・・

韓国ならソウル市だけでも100万人のろうそく集会
欧州各国なら毎日の国民のデモが続き、

・政策を破棄させる、・トップを辞任させる

まで諦めません。日本人だけが静か。
被災者も体育館で捨て置かれても日本人だけが大人しい。

=====

昔(私の親の時代?)は学生運動が盛んでした。
更に昔は新鮮組など・・・色々・・・


問い

*高度成長期で何も考えなくなったのでしょうか?
*アメリカの占領政策でメディアで日本人を洗脳したので
  しょうか?

何故、ここまで飼い慣らされて大人しくなってしまったの
でしょうか。

A 回答 (7件)

親の時代の学生運動に懲りて、国民、とくに男性をエロ漬けにする政策が功を制したのです。


学生でも婚前セックス、性風俗利用が当たり前にできる。
エロで飼い慣らされたのです。

政治なんかどうでもいい、身も心もエロいっぱいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>学生でも婚前セックス、性風俗利用が当たり前にできる。
>エロで飼い慣らされたのです。
<確かに、中学生でもやり放題の時代ですね。
 小学生もそうです。
 慌てて子宮頸がんワクチンをごり押しです。

これじゃ、5人に1人が200万円以下。
今後もっと酷い廃れた国に転落ですね。

ゆとり教育で、エロとスマホ人間だらけ!!

にしても、10年後も考えられない人間が増え過ぎです。

      過 去   現 在    将  来
函館市  35万人   22万人  12~10万人
小樽市  20万人超  11万人    5万人

※:函館は現25万人、これは合併。元函館は22万人。

10万人近くも逃げ出した函館市は中身は夕張化です。
デパートが8個も潰れてる。
小樽は坂だらけで300万の一軒家も売れない廃退都市。

日本中が修羅場になるのに、呑気な田舎者が多いですね・・・
認知症地獄に、豪雨地獄に、異常気象地獄、震災地獄、

先が読めずにこのままいけると妄想してるんでしょうね。

お礼日時:2024/06/03 17:25

更に昔は新鮮組など・・・色々・・・




もう明治維新で武士の時代は終わった。
切り捨て御免はだめ。
近藤勇は処刑。
土方歳三も五稜郭で戦死。

安倍首相は暗殺ですか。
    • good
    • 0

革命がないのですね。



デモは遭っても機動隊・警察組織が強すぎて
鎮圧される・首謀者は捕縛牢屋行き。

選挙で落選に追い込むだけね。
でも個人が気に入らぬ人を入票拒否・別人投票にしても
他人が多すぎてそこに票が集中すると、多数決原理で強制納得に
陥るよね。


今は一般人にこんなことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>デモは遭っても機動隊・警察組織が強すぎて
>鎮圧される・首謀者は捕縛牢屋行き。
<マズゴミは黙ってますが、確かに酷いですね。
 特に、安倍以降が~~

>選挙で落選に追い込むだけね。
<ですね。

お礼日時:2024/06/03 17:36

そもそも学生運動華やかりし時が


異常だったのです。

1,島国で、異民族との接触が少なく
 外敵に襲われることも少なく
 基本的には温厚な民族である。

2,国民が均一的で、対立が少ない。

3,デモなどの背後には野党がおりますが
 その野党が弱体化している。

4,平和。安定。
 内閣府の調査によると、国民の3/4が
 生活に満足している。

5,お上意識が強い。
 多くの国は、政府と国民は対立的に
 捉える場合が多いが
 日本は、共同的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、島国根性ですね。
これだから1人のGDPが34位、
国際経済力が30位に転落!

平和ボケの国民ですね。

>内閣府の調査によると、国民の3/4が
>生活に満足している。
<今もでしょうか。

お礼日時:2024/06/03 17:10

平和で豊かで満ち足りてるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5人に1人が200万円以下で、
子ども食堂は子供以外の貧困者が溢れてますが・・・

お礼日時:2024/06/03 17:10

裏歴史を掘り下げれば、第一次世界大戦前から飼い慣らされてますよ。


当時は飼い慣らされていることすら分からなかったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>当時は飼い慣らされていることすら分からなかったんですよ。
<ですよね。

今でもどこまで飼い慣らされているんでしょうか。
気付いてる人は何%いるんでしょうか。

お礼日時:2024/06/03 17:13

古来より、日本人は熱しやすく冷めやすい、という性質を持っている。

明治維新では攘夷だと外人を襲うが、異国の文化、文明はすぐ取り入れる。近く太平洋戦争では鬼畜米英と言いながら戦争に負けるとあっさり進駐軍に従う。一見穏やかだが事が起きれば荒々しく立ち向かう。

今は大した不満も無く平和ボケを楽しんでいる様に見えますね。因みに、韓国とは国民性が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今は大した不満も無く平和ボケを楽しんでいる様に見えますね。
<ですね。

これから認知症地獄、異常気象地獄、物価高の維持、台湾有事??

昨年だけでも56万人が日本を捨てて海外永住。
どんどん増えてるので更なる人出不足。

インフラ交換できずに基本料金の急増。

平和ボケ~とはいうのは街の中だけで、郊外や小さな自治体は
ほぼ限界集落化して、既に地獄です。


>戦争に負けるとあっさり進駐軍に従う。
<これで、米軍の奴隷なわけですね・・・

植民地政策で米国が唯一成功したのが日本ですからネ。

お礼日時:2024/06/03 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A