dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SoftBank Airとは、Y mobileの中のSoftBank Airと言う事ですか?又はY mobileとSoftBankAirはお互い別々のものですか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>Y mobileとSoftBankAirはお互い別々のものですか?



別サービスですね。
同じモバイル回線を使うものでも別ものって扱いですから
ソフトバンクAirは、ソフトバンク傘下のWireless City Planningって会社が提供するAXGPを使った通信サービスです。
AXGPは、携帯電話でもソフトバンクの携帯電話でも利用されますが・・・

ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO・LINEモバイルって携帯電話サービス
でも、ソフトバンクAirってモバイル回線を使ったインターネット接続サービスの一つですが、一応は、固定回線のかわりってもので、ソフトバンクって会社が提供しているもので近いものとなると、Yahoo BBとかソフトバンク光ってサービスに近い扱いになりますから。
    • good
    • 1

別々のもので、AIRはWi-Fiです。



ただ他のメーカーのWi-Fiと比べて高いうえに速度が出にくく不安定とかなり微妙なので、不要です

フレッツ光やnuro光などの安定した高速回線か、
コンセントに刺すだけのソフトバンクAIRタイプでしたらhome5Gが比較的安定していてオススメです

フレッツ光
https://flets.com/

nuro光
https://www.nuro.jp/hikari/

home5G
https://www.docomo.ne.jp/home_5g/

もし知らずに契約させられているなら即解約でいいかなと思います

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

じゃあ、明日解約しておきます。回答有難う御座いました。

お礼日時:2024/05/27 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A