dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友人S氏みたいに『普段はとても大人しいけど謙虚で真面目で優しく、黙々と仕事も学業もスポーツも一通りこなし、職場でも何処でも皆から好かれ可愛がられ慕われる人』を有名人に例えて言うと?

やはり高橋由伸タイプでしょうかね?

私の友人S氏みたいに『大人しいけど真面目で優しく、黙々と仕事こなし職場でも皆から好かれ可愛がられる人』を有名人に例えて言うと?

私も今では彼を少しずつ見習い、ゆっくりゆっくり、
S氏みたいなタイプに近くなりつつはありますが、
私の友人S氏ならずっと前から、

「『とても大人しい』とかよく言われる性格だけど、
大人になってからも仕事は黙々と真面目にこなしていて、仕事とか社会生活も家庭生活もプライベートもうまく行っていて、何処へ行っても皆から好かれて大事にされたり、可愛がられる人」
「大人になって働き出してからも、学生の時とあまり変わらずに毎日を悠々自適に過ごし、何処に行っても『真面目』『優しい』『几帳面』『黙々と仕事をきちんとこなす人』とか言われて皆から慕われたりする」

な人を有名人に例えたなら?

やはり、主には高橋由伸タイプでしょうか?

彼が自分で思うには、やっぱりあのプロ野球選手の『高橋由伸タイプ』(?)とかに当たるのかな?とは言っていました。

大人しいけど、彼が何処行っても皆から慕われるのは、ただ普通にきちんと仕事するばかりでなく、

職場でも家でも飲み屋でも、職場の飲み会でも愚痴や他人の悪口は言わず、人や生き物に八つ当たりはせず、

普段の趣味や発散法が、読書や書道の他、運動、筋トレ、空手やキックボクシング等の格闘技やカラオケ、ボーリング、瞑想、ヨガ、ストレッチ、他、水泳等の色々なスポーツ、パンチングマシンでの定期的な腕試し、他にも趣味は多くて皆に話を合わせられるから、

また「他者には優しく自分にストイックに。」等を、S氏の一つの座右の銘ともしているから、

と言う理由からだと考えられるそうです。

なので私も今後はもっと見習いたいと思ってはおります。(^^)

因みに、S氏も私も第六感が強いと言う認識があり、
影で毛嫌いされている場合には、
雰囲気や私への素っ気ない態度から、大体分かります。

やっぱり、S氏みたいに
『かなり人見知りでちょっと不器用な面もあるが、大人になってからもコツコツと真面目に取り組むから、基本的には職場でもプライベートでも皆から好かれて可愛がられ慕われる』

って言うS氏(一般人)は、

因みに、私は第六感が強いと言う認識があり、
影で毛嫌いされている場合には、
雰囲気や自分への素っ気ない態度から、大体分かるそうです。

イチロー氏や古田敦也氏や大谷翔平氏みたいに無茶苦茶に優秀とか天才と言う程ではないけど、
普通に真面目で大人しい、内向的な優等生タイプなら、

やっぱり高橋由伸タイプ?に当たるのでしょうか?

高橋由伸タイプ以外なら誰タイプが近いでしょうか?

A 回答 (1件)

笠智衆さんですわ。

ホントですわ!!
    • 2