dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
気づいたら取り返しがつかないほど、底辺の最低の人生を送ってきました。
無能、ぼっち、コミュ障
転職回数多く、何も身に付けられていない
人に嫌われる、
今後も働けるかどうかわからない、
障害持ち

これからよくなる要素もなく、
努力も虚しく試験に失敗するなど

どうも普通に生きていけない人生のようです。

どうしたらいいのでしょうか。

諦めの境地で生きて行ければいいのですが、諦めると底辺よりさらに底辺にいきそうです。

社会に居場所がありません。

助けて欲しいです。

A 回答 (6件)

わたしも底辺でした



居場所は気づかないだけでたくさんあります
働けないなら働かない選択もあります
男性だと難しいのかもしれないですが同棲や共同生活できるお相手がいれば徐々に改善するのではないでしょうか

底辺から抜けるために足枷を全部切り捨ててたまたまできたご主人様に拾ってもらいました

世の中どこでつながりがあるかわかりません

底辺は居心地がそれなりにいいので抜けるのは大変かもしれないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
底辺が気持ちいい、なんかその気持ちはわかる気がします。
このままではダメだという思いはあり焦ります。

お礼日時:2024/05/31 21:03

「転職回数が多い」ということは、今は仕事に就いているのでしょうか?


でしたら底辺ではありません。
仕事がない、またはできない状態で、生活保護などに頼ってしか生きていけない状況になって、はじめて底辺だと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

働いています。働けているだけよいのですね。

お礼日時:2024/05/31 21:04

それでいいじゃないですか。


人と比べる必要なんてない。
最後は皆、すべてを捨てて、一人であの世に行くんですよ

どんなに落ちぶれて、人生の敗残者と言われても
卑怯者にはなるまい、臆病者にはなるまい、裏切り者にはなるまい
という誇りは保ち続けたいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2024/05/31 21:04

家から1歩も出ず、障害年金で暮らしたらいいのではないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/31 21:03

いま、吸える空気がある。

飲める水と食べ物があり、屋根の下で
寝ていられる。
それだけで、ありがたい人生だと、深く感謝をして生きてみてください。戦争をしていない日本にたまたま 
あなたは生まれた。
それだけでも
すごく恵まれてる。
いま、生きてるだけで丸儲け!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/31 21:02

もうそれ以上、堕ちることがないのなら


そこに留まるか。それとも
そこから這い上がるかのどちらかです
いずれせよ 主さん次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/31 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A