dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コピーをしたいのにオリジナルが消えちゃうんですが、コピーにする方法ありますか?

A 回答 (2件)

恐らく、デスクトップやドキュメント、ダウンロードの全てが自動でバックアップされる設定になっているのだと思います。



この設定は、テキトーにOKを押していくと、デフォルトでバックアップするにチェックが入っているので起きます。

右下のインジケータ(/\)の中のOneDriveを右クリック→設定→バックアップ→必要な保存場所のみにしぼる(あるいは全部OFF)

そうすれば、PC本体のそれぞれのフォルダにファイルが保存されるようになりました。
したがって、ドラッグ&ドロップでファイルを移動できるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/29 18:55

右クリックしてコピーして、貼り付けてください。


またはキーボードを使って。

ファイルのドラッグ&ドロップでは、OneDriveの設定によってはファイルを移動するという作業になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定変更できますか?

お礼日時:2024/05/29 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A