dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性が後ろ髪を手でギュッて
握るのはどんな意味。。。
男性はやらない仕草、行動なので。。。
不思議だから??
是非お勉強させて下さい!

A 回答 (6件)

★どう、私の髪見てみて~


って男性からの視線を集めたい時!

☆分厚い髪を細くまとめ見せたい時!

所謂 髪質サラサラ感をアピールしたいのでは?..
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『あ~やはりそうでしたか~』
いわゆる自分に注目して見てほしいのアピール行動
思う節有りますので。。。

お礼日時:2024/05/29 13:51

暑いか邪魔かでくくりたいけど髪ゴムがない。


髪触ってアピールする女なんて今どきいませんよ。古典。
    • good
    • 0

何の意味もない。


ただ邪魔だっただけ。
    • good
    • 3

髪を手で握るだけで、ヘアゴムで結ぶわけではないってことですか?



一時的に髪が邪魔になったり首が暑かったから片手で持っていただけじゃないでしょうか。
髪長いと視界を遮って邪魔になるし、夏は首や肩に熱がこもって暑いですから。

あとヘアゴムで結んでしまうとほどいたときに跡がつくので、仕事後に出かける用事があったりすると結びたくない時もありますね。
    • good
    • 0

男性も髪の長い人は後ろ髪を握ります。

握髪吐哺という四字熟語は、賢人・有能な人材を迎えたら、髪を洗ってる途中でも髪を握り、食べている途中でも物を吐きだして対面することを意味します。握髪だけでもこの意味で使います。
    • good
    • 0

人それぞれ


スポーツ女子は 襟足の汗対策(ポニテが多い)
食事の時髪の毛が邪魔
男も長髪が多い70年頃はよくしてましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A