プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の容姿について相談させてください。

148cm/49kgのデブです。
顔は不細工の部類に入ります。
ホクロが多いほうだと思います。
肌が弱くてニキビ肌荒れが酷い体質です。
毛深いです。
短足でO脚で骨太、体型のシルエットすら良くない感じです。

で、唯一自信がある部分が髪の毛です。
おしりまで長~いストレートで、黒髪のみが美しい。
ヘアケア製品のCMのツヤツヤで程よくコシがあってなめらかな柔らかい髪質です。
お化け屋敷でバイトできそうな貞子ヘアなのかもしれないですが・・・

文章のみで申し訳ないのですが、(画像を載せる勇気がない。。。)
美しい黒髪をなびかせた、顔は野暮ったいイモ姉ちゃんみたいな私をキモイと思いますか?
今は髪を下ろさずに、まとめ髪にしているのですが、外出時に下ろしてみたくなりました。でも、ブサイクが髪だけキレイって、キモさ倍増で、
余計にキモイと思われるとショックなのでご意見ください。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

勝手な私なりのアドバイスです。


私も長年ロングが定番です。
髪もつやつやなので、触らせてとか言われることが多い。

質問者さんのトータルの印象は浮かびませんが
一般的に、お尻までの長さの黒髪は
どちらかというとマニア好みであり
幅広い男性・女性に支持される長さではないと思います。
せいぜい、ブラのホック位置の前後でしょうか。

質問者さんが個性として強調したいのはわかります。
けれど、髪って長ければ長いほど美しさが強調されるもんでもないんですよ。
極端に言えば、ショートでも、髪の美しさが強烈にアピールすることがあります。

むしろ長すぎてしまうと、長さで「風変わりさ」が強調されて
せっかくの美しさへの印象は二の次になることがあります。
「あの髪のすっごく綺麗な人でしょ?」ではなく
「髪は綺麗だけどなんせ長すぎるよね、なんでだろう?」という表現をされがち。

だから長さは、普通にありがちな程度にしたほうが
長さではなく「質」に注目されますよ。
ありがちなロングなのに、この人の髪の美しさって普通じゃない!と。
そのほうがあなたにはオススメだと思います。
    • good
    • 1

#6です。



>脇だけ脱毛しています。全身で250万以上かかるそうですけど・・・

うそ~!!?そんなしないですよ!!
全身でケア用品含め50万もかからずに
出来るところあったような。。。キャンペーン中とかだったかもしれないですが。

そこは脇だけだと6回完了(産毛は残るが、目立つ毛は生えてこなくなる)
1万円以下でした。

調べてみてください。
O脚も、多分カイロもピンキリだと思うので…

あと、身長そのくらいなら
ショートとかボブとかの方がかわいいですよ☆
ロングだとどうしても重たい印象になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!二度も回答してくださって、良回答迷いました!申し訳ありません。。

お礼日時:2008/12/08 22:39

♂です



私はキモイとは思いません
長い髪を手入れするのってすごい大変ですよね
洗うのも、乾かすのも
大切にされていることがわかります
そういう部分では女性らしさを感じます

でも、まあ一般的にはそう思ってくれる人はそう多くは無いでしょう
子供が変だと思う確率は80%
中高生が変だと思う確率は70%
成人男性が変だと思う確率は60%
成人女性が変だとい思う確率は40%
くらいでしょうか
お年寄りも含め
町にでて変だと思う人は65%くらいだと思います
これはすごい長いからという理由も含めてですが

失礼なことを言うつもりはありませんが、
あなたが気にされている容姿について
お金をかけずにコンプレックスから解消されるものが
ほとんどじゃないですか
変えられる余地、つまり可能性があるってこと
頑張ってくださいよ

オリビア・ハッシーさんになりましょうよ
    • good
    • 0

女って、可愛くなろうと思えばいくらだって可愛くなれるものだと思いますよw


体型が気になるならダイエットっていう方法もあります。
何もすべてにお金をかける必要はないんじゃないですかね?
髪の毛に関してですが、腰まではちょっと長すぎるかな~と思います。
背中の真ん中よりちょい上くらいが私は好きです☆(笑)
自分で「これくらいがいいな」という長さが分からなければ
美容師さんに相談すればいいと思います。美容師さんはプロですからね。
どんなのがいいのかちゃんとアドバイスしてくれると思いますよ。
髪を下ろすといっても、ただ単に下ろすのか、ちょっとしたアレンジを加えるのかで全然違います。
その辺も自分でいろいろ試してみてはいかがですか?
    • good
    • 1

私は男性ではありませんが、自分ならこう思うという


意見を書かせていただきます。
私は天然の髪なのですが、ストレートヘアーの人が
うらやましいと思っていました。

ただ質問者様の髪はおしりまであるとのこと。
容姿云々の前に私から言わせると、
オタクっぽい感じがするのです。
つまり、後ろから見て髪がきれいなので顔を拝むために
早足で質問者様を通り越し振り返って容姿を確かめる以前に
後姿だけでそれを思わせてしまうと思うのです。
それだけの長い髪に色々な思い入れがおありだと思いますが、
一般に言われるロングヘアーの長さにされた方が
よろしいかと思います。
参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「オタクっぽい」よーくわかります。
私はオタクではまったくないですが、ルックス的に、そう思われているんじゃないかと思っていました。
私的には・・・イメージ、、目標はオリビア・ハッシーさんなんですけどねぇー。。。。。
顔が違う、体型も違う、148cmでおしりって、論外ですよね。。。

ありがとうございました。切ります。

お礼日時:2008/12/08 18:29

髪切りましょう。

長すぎです。
私は肘ぐらいまでありますが
それでもぱっと見、大部分を黒が占めると迫力で
ちょっと近寄りがたい雰囲気になります。
おしりまでとなるとなんか特別な思想?とか持ってそうです(^^;)
髪型でだいぶ印象変わるので、
美容師さんと相談してどういった髪型・カラーがいいのか
検討してみるのがいいと思います。

O脚は改善できることだし、
毛深いのは永久脱毛すると肌も痛めません。最近随分安いですよ。
にきび肌荒れは病院に行って必要な治療をすれば改善するだろうし
身体のシルエットは運動と食事管理をある程度続ければ
成果が出ると思います。

髪の毛きれいなら、
「キモい」ではなく「惜しい」と思うかもしれません。
あとちょっと痩せたら、印象変わるだろうな~とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>毛深いのは永久脱毛すると肌も痛めません。最近随分安いですよ。
!!!本当ですかー!!!
脇だけ脱毛しています。全身で250万以上かかるそうですけど・・・
最近は知らなかったです!!ありがとうございます!
美容クリニックへ行ってみたいと思います!

>O脚は改善できることだし、
いえいえ、、、いえいえいえいえ、、、、
O脚はなかなか改善できませんでした。
有名なカイロの先生に矯正してもらっていましたが、半年で50万ぼったくられて、終わりです。。治りませんでした。逆に酷くなった気がするくらいです。医院選びに失敗してお財布空っぽです。。。。。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/08 18:10

以下はあくまで私的な意見です。


全ての男性がそうとは限らないのであしからず・・・。


背がそれなりに高いのであれば、髪の毛が長くてきれいな髪質だと「キレイな人だな」と思いますが、背の低い方がお尻まで髪の毛伸ばしてるとなると、気持ち悪いというよりは怖いです。

背が低い分、髪の毛が目立ってしまい、圧迫感を与えてしまうのでは、っと思います。


148cmで49kgでしたら、正常くらいではないですか?
デブという程のものではないと思いますが。

毛深さ、O脚に関しては、努力や医学でどうにでもなります。
肌が弱いということですから、ニキビも探せば、肌に優しいニキビ薬があるのではないでしょうか。

何にしても自分のことを悪く書きすぎています。
もう少し自分に自信を持ってください。
    • good
    • 1

私は、大学生の男ですが、キモサ倍増ですかということですが、そんなことはないんじゃないかなと思います。



普通の女の人は、そんなにかわいくないなって思う人もいますが、化粧を張り切っていたり、髪の毛をモテ髪にしたりとがんばってんなーと思う人が多いです。
そんな女の子がフツーっぽいですから、おしゃれじゃない女の人はウイテどうかなーという感じにはなりますね。

がんがんきあいいれておしゃれたのしんでください。
    • good
    • 1

容姿うんぬんはちょっと割愛させて頂きますが・・・



私はおしりまである長い髪って清潔感ゼロだと思います。

いくらキレイでCMに出てくるようなツヤツヤさらさらな髪の毛だと
しても、綺麗には感じられません。

「トイレ入ったらついちゃうんじゃ・・・」とか思いますし。

洋式トイレなら付かないから平気とか、そういう問題ではないですよ。

やっぱり何事もバランスだと思うんですよね。

髪の毛のキレイな女性は魅力的だと思いますが、長さにも限度がありま
すよね。

せめて腰より上辺りがいいんじゃないかな~
出来れば背中のブラの線辺りが清潔感もあるし、髪型のアレンジもしやすい
し、いいと思いますよ。

まあ私の私見なので、色々な方の回答を参考にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス・回答ありがとうございます!

ブラあたりがいいですか☆
あっ、それと、トイレの時は、横から前にもってくるんですよー☆

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 18:02

他人がどう思っていようとも本人が努力で変われるところは、肌荒れの部分です。

自分の事を悲劇のヒロインに仕立てることはやめて前を向いて生きることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲劇のヒロインなんてもんではないですよ。不細工では仕立てられません。悲劇のヒロイン気取れるのは美人の特権じゃないですかー☆
ヒロインではなく、マジで超悲劇的な登場1分で死んでしまう脇役みたいな感じです。変なレスしてすみません。卑屈にはなってないでーす☆

お礼日時:2008/12/08 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!