dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが一番人生でどん底に落ちたエピソードは何ですか?

先週、自分は夢を追い上京してきて、あるデザイン事務所で働き始めたのですが、わず4日で、即戦力になれないと言われ、クビを昨日言い渡されました。何が起こったかも分からないし、実感もなく、思わず言葉が出なかったし、全ての希望が砕けちった感覚で目の前が真っ暗になってしまいました。

今までの人生で何度もいじめられ、不登校や退学を経験し、やっと夢が決まり、二年間専門学校に通って、先の未来があったから、這い上がってこれたし、未来に希望を持てましたが、わずか4日間というわけのわからない早さで、何のモチベもなく、何に対して頑張ればいいのかわかりません。先が見えません。未来が見えません。先ほどクビに包丁を突きつけてしまいました。もうだって先が見えないんです…。上京して、あとにも引けないし、まさか4日で辞めさせられるなんて、理解が追いついていないし、本当に希望がなくなってしまいました。みんなどんな下積み生活も夢があるから頑張れると思うのですが、その夢がなくなった人間の気持ちわかりますか。 

決して、デザイナーを諦めたくない気持ちも消えていませんが、今自分はどう動き始めればいいか、放心状態でわかりません。

こんな4日で辞めされる人間なんて聞いたこともないし、地元の人間にも顔向けなんてできません。

こっちから這い上がっていけるのでしょうか。神様が与えた試練なのでしょうか?なんでいつもこんな人が滅多に味わないような苦労や困難が降りかかってくるのでしょうか?

本当に自暴自棄になって自殺して、楽になりたいです。

A 回答 (1件)

>こっちから這い上がっていけるのでしょうか。

神様が与えた試練なのでしょうか?なんでいつもこんな人が滅多に味わえないような苦労や困難が降りかかってくるのでしょうか?

神様からの試練だと思って…
あなたなら乗り越えられると思われたからの試練なんだと思いますよ。

長い間、生きていればいろいろありますよ。
私も今から13年くらい前と、3年前にもありましたよ。
結果的に身内(詳細は省く)みんな信用できない時がありまして…
その頃、中2だった息子がいたから息子の未来を守る為に、戦いましたよ
心を鬼にしてね
学校とも戦いましたよ。
息子が中2の時は、学校でも、夫側の親のトラブル等、詳細は省略しますが一気にいろんなことが降りかかって来ましたよ

のちに、近所の人から客観的な意見を聞き、身内のある人の全体像がイメージできましたよ。

私の周りの友達等観ていると、むしろ何もない人生を送った人は、楽観的に考える傾向にあるなと思います。
思考が浅いのですよね。

あと、私はその13年前から、自分は雑草魂で頑張っていますよ。
踏まれても踏まれても枯れずにいる雑草のように、そんな精神を心がけていますよ。
諦めなければ、何かチャンスはあります。
その一時のチャンスのために、今からできることを考えてみては?
デザイン系と一言でもわかりませんから、目を肥やす意味でも観る勉強はできますよね?
ちなみに、私は長期計画でやっていますよ。
誰もその長期計画の本当の狙いは知らないですが…。

私とあなたとで違うのは…
信用できる身内がそばにいること。
自分の本音が言える人がそばにいることは、あなたにとって宝物だと思いますよ。
そして、今経験していることも、将来あなたの自信に繋がると思いますよ。
    • 0