dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スニーカーのサイズって皆さん長さか横のどっちに合わせますか?
ナイキのスニーカー買ったんですが、やはり横が狭く感じられます
長さがちょい余っても横で合わせるべき?

ワンサイズ上げるか悩んでなす
ワンサイズ上げるとガポガポしそうで

A 回答 (4件)

白人黒人の足は細長いですからね。


私ならワンサイズ上げますね。
でもナイキでかつてワンサイズではまだ窮屈という事がありました。
バッシュなので何とか履いてましたけどツーサイズでも良かったかなと。
    • good
    • 1

モデルによって合う合わないというのもありますから、


自分の足に合わないモデルはなるべく避けるという選択もあるんじゃないでしょうかね。
デザインが気に入っていてどうしてもそのモデルが欲しいという言う場合はしかないでしょうけど。
その場合は長さで合わせるかな。
やっぱりサイズの基本は長さじゃないでしょうか。
物にもよりますが、横はまだ伸びると思いますが、
縦は伸びませんからね。
あとは、おっしゃるようにワンサイズ上げるのも一つの手だと思います。
ワンサイズ上げて、インソールを入れる。という対応もアリだと思いますよ。
    • good
    • 0

横で合わせる。


横で合わせないと時間が経つに連れ「痺れ」「痛み」てっ来ますよ。
    • good
    • 0

横に合わせる


少し大きい場合は中敷きなどで調整が可能
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています