dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性ボーカルで歌唱力や表現力、エンターテイメント性が凄い日本一は誰だと思いますか?
私は、ライブで踊りながらCD以上に聴かせてくれる声量と技術、聞き取りやすい発音、息切れしない体力が素晴らしい吉田美和さんが日本屈指だと思っています。

A 回答 (9件)

やっぱ


MISIA、吉田美和、Superflyがベスト3でしょう。
    • good
    • 1

露崎春女さん



?si=Lkq349vRl5J8hRcm

この人も上手いです。
    • good
    • 1

ちあきなおみさん。

    • good
    • 1

UA

    • good
    • 1

カルメン・マキさんです

    • good
    • 4

あまり有名な方ではありませんが私が見た・聴いた中では、紅白にも出た歌手のクミコさんが歌唱力、表現力、エンターテイメント性において抜け出ていると思っています。


ステージではカバー曲が多いのですが、『ラストダンスは私に』『ジュ・トゥ・ヴ』などそれぞれの曲の世界を展開する能力はかなりのものです。
カバー曲も自分が納得するまで練習してはじめて「新曲」と称して披露する点も、歌のプロとしてその姿勢が素晴らしいと思います。
    • good
    • 1

ワイはSuperflyが日本一だと思っとります

    • good
    • 1

それぞれだと思います。


その人の曲や声質、
だけでなくルックス、話し方、身振り手振り、
なにげないしぐさ、
生き様にも惹きつけられると思います。
無意識に魅了されていると思います。
    • good
    • 1

KOKIAさんかな〜、オーケストラにも負けない歌唱力、ダンスなんか要らないただ歌うだけでいいあの表現力。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

KOKIAさん知りませんでした。

お礼日時:2024/06/01 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A