dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の嫌いな、旦那の友達です。
正直カモられてるだけだと思うんですが、旦那はどうも図々しい人間に誘われるとホイホイ行ってしまい、義理堅く誠実な人は下に見る傾向があります。

影響受けて嫌な人間になって帰ってくるのでもう今から憂鬱です。

質問者からの補足コメント

  • >人が人を動かすとか、無理かなと・・・。

    可能なんですけど、そこまで干渉はやっちゃいけないことかなという意味です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/31 15:03

A 回答 (3件)

そうゆうのも間違いではないとおもいます。


現に言ってかわる人もいるいるし、
かえるとかは無理かもしれないし、かわらないかもしれないですが、
例えば
その友人達と飲んで、平気で飲酒運転するようになったのなら、免許取り消しになるかもしれないしとか代行頼むとかむかえに行くとか、言う事は言っておいたほうがいいとはおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言うだけ言ってみました。キャンセルしてくれました。
その人はグレーな遊び(というか違法?)を好む人で、頭痛の種でした。

お礼日時:2024/06/08 12:36

嫌な人間のきじゅんがわからないですが、


影響をうけないように、あなたが助言してはいかがでしょうか
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいご回答ありがとうございます!

人が人を動かすとか、無理かなと・・・。

御しやすい人間って、他人からも御しやすいってことなんだなと実感している昨今です。

お礼日時:2024/05/31 14:18

憂鬱なお気持ちはお察ししますが、それで、ご質問内容は何でしょう?


ここは質問をする場であって、愚痴をこぼす場ではないのですよ。

お友達に会いにいかないようにする方法か、
お友達との付き合い自体をやめさせる方法か、
図々しい人間について行かないようにする方法か、
義理堅く誠実な人を下に見るのをやめさせる方法か、
あなたが憂鬱な気持ちを和らげる方法か、
それともただ愚痴を書き込んだだけなのか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/31 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A