dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【ハッテン場】【逮捕】について
某匿名掲示板ではハッテン場のスレッドが沢山あり自分もそこに投稿して募集しようと思ったのですが、もしも外で性行為をしたとして、通報されなかったとしても警察がそのスレッドを見たら特定して逮捕されますか?
掲示板の皆さんは公園や銭湯、トイレ等で平気でやっていますが普通に考えて犯罪だと思います。沢山居すぎて警察も逮捕し切れないのか、そもそも被害者が出てないので特定してまで捕まえる気にならないのか。どちらでしょうか?

A 回答 (1件)

公共の場で性行為をすること自体は法的に問題ありません。

問題あるのは、性行為を他人に見せつけることです。つまり見えないと判断して性行為をするのは良いのです。
トイレは意図的に隠れてるわけですからほぼ無問題。公園も死角などを選んでるなら大丈夫である可能性はあります。銭湯に死角があるようには思えませんが、他の客がいなければ大丈夫でしょう。それかそのハッテン場の利用者がよほど警察沙汰を回避するのが上手いか。
なので警察が掲示板を見てわざわざ来るとは考えにくいです。通報された場合、やはり「他人に見せる意図があったか」が捕まえるかの判断材料になると思います。
あと捕まった事例があっても、いちいちニュースにならないという可能性もありますね。銭湯もトイレも夜の公園も男性しかいないので、割とその辺緩いというか。いい気持ちはしないけど特に誰が傷つくわけでもなく、通報するほどのことではないと判断されることも多そうです。
    • 0